SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

100万の命の上に俺は立っている 1 (原作・山川直樹/漫画・奈央晃徳) [ な行 (マンガ)]

アマゾンにリンクしています。100万の命の上に俺は立っている(1) (講談社コミックス)

100万の命の上に俺は立っている(1) (講談社コミックス)

  • 作者: 奈央 晃徳
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/10/07
  • メディア: コミック
レンタルコミック。

主人公・四谷友助は東京を滅ぼしたいと思っている中学三年生。
クラスメートの新堂衣宇(しんどう・いう)、箱崎紅末(はこざき・くすえ)と巻き込まれ、未来人の提示する冒険をさせられる。
三人とも死ぬと全員死ぬが、一人でも残ってたら他の二人も蘇生出来るシステム。
新堂は風魔法の魔法使い。非力で病弱な箱崎が戦士。
四谷はなぜか農民に。
トロールに他の二人を喰われたら彼等は復活してこなくなった。単独行動していた四谷だがログを見て、一人で何とかしようと決意する。
ジョブランク10で転職したら今度は料理人!でも刃物使える!
何とかトロールの腹を割き、喰われた新堂と箱崎を甦らせる。
三周目終了。一周毎に仲間を増やして、最後は十人で十周目をクリアしないといけない。その後には・・・?
四周目は、スマホを壊したりして無理矢理助けたよその中学のオタク女子、時舘由香が仲間になる。魔術師(熱)だが使い方不明。
四周目のクエストは、何か判らない物を遠く離れた所へ届けるらしい。
移動手段であるウマを手に入れる為にどうしようかって時に新堂が盗賊に捕まる。助けに行った箱崎と時舘も捕まった。
単独行動の四谷は、ウマが商品の大会で、女騎士カハベルに秒殺される。肉斬り好きなカハベルに助けて貰い、盗賊団も何とかして、三人を助ける。
さて荷物は何なのか。間に合わないんじゃ?
未来人顔半分なんだけど、切り口どうなってるのか気になる。
原作者のあとがき、何だか難しいけど面白かった。普遍3今7か。

< タイトルリスト >
#1 ゲリラ農奴と終わりの始まり
#2 駄目なタイプのオタクとモテ講座
#3 マジハパープルの力と敵
#4 肉斬り系女子と騎士の道

Kindle版
100万の命の上に俺は立っている(1) (週刊少年マガジンコミックス)

100万の命の上に俺は立っている(1) (週刊少年マガジンコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/10/07
  • メディア: Kindle版

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。