SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

EDENS ZERO 3 (真島ヒロ) [ ま行 (マンガ)]

アマゾンにリンクしています。EDENS ZERO(3) (講談社コミックス)

EDENS ZERO(3) (講談社コミックス)

  • 作者: 真島 ヒロ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2019/02/15
  • メディア: コミック
レンタルコミック。

三巻を四巻の後に読む。
船の大浴場でレベッカのエーテルが高まる。何か発射出来ちゃった!?
魔王の部屋で、シキい指揮系統が移譲された。
そして船の管理をしている魔王四煌星の一人ウィッチが現れた。魔王に作られたアンドロイドらしい。船は、Ether Drive Eternal Navigation Ship、宇宙戦艦エデンズゼロと変化する。
海賊船から魔王の船へ。
魔王四煌星が揃わないと、桜宇宙と外宇宙の境界線ドラゴンフォールを突破出来ないとウィッチは言う。
ドラゴンフォールは無数のドラゴンが集まる宙域で、ドラゴンは一頭でも大型戦艦を幾つも破壊する、危険な所だ。
船を下りた三人の内、一人はブルーガーデンに行くと言っていたらしい。

ブルーガーデンで、レベッカがギルドマスターと話しているところ、突然攫われてしまう。
犯人は傭兵団ローグアウト。
ギルストの変態大金持ちイリーガの注文で、Bキューバーを30人集めていた。
ローグアウトの団長は、なんとシスター?
ウィッチ曰く顔は違うが識別コードは一致していると。
イリーガの元へ向かうシスターをシキは追う。
ホムラが居残り、エーテルギア「ソウルブレイド」で敵を掃討する。

掴まったレベッカは、みんなの意見をまとめて、脱出を計る。
イリーガに出くわしたところで、シキとピーノが到着。みんな助かった!?
だがギルストに時喰みが近付いていた。

< 登場人物メモ >
シキ…夢の王国グランベルに居た只一人の人間。宇宙で友達百人作ると決意。冒険者たちの星ブルーガーデンで、冒険者として登録。ランクE。マザーに会った事があるらしい。

レベッカ…B・キューブと言う動画サイトにAONEKOチャンネルを開設しているB・キューバー。但し人気は無い。船アクアウイング。冒険者ランクE。マザーに会えれば有名B・キューバーになれるかもと考えた。
ハッピー…レベッカの友達。エクシド星の猫だったが事故に遭って改造された。銃ハッピーブラスターになれる。

クラリス・レイヤー…冒険者ギルド流星の灯の受付。
エルシー・クリムゾン…鎧の宇宙海賊。魔王ジギーの信奉者。シキに「マザーにたどりついた者はもう一度生まれる」と言う魔王の言葉を託す。
マザー…星より大きな謎の生命体。宇宙の女神と呼ばれる。冒険者ギルドにホログラムがある。
ワイズ・シュタイナー博士…惑星ノーマに住む。ハッピーを治してくれた。
ワイズ…博士の50年前の姿。機械を改造するエーテルギア、マキナ・メイカーの使い手。
EMピーノ…盗賊団シビルから奪った対機械用アンドロイド。電子機器を一時的にシャットダウンさせる電磁パルスを使える。魔王に作られた。なぜノーマにいたのか?

エーテル…全ての力の源で、人間にも大気にも機械にも流れている。魔力と非科学的な呼び方をされたりもする。ハッピーブラスターはエーテルの力で撃つ。エーテルギアは、体内のエーテルの流れを無理矢理組み替えて使う力。

< タイトルリスト >
第15話 魔王戦艦
第16話 シスター
第17話 コレクション
第18話 風の鳴くハイウェイ
第19話 楽しい事を考える天才
第20話 惑星ギルスト
第21話 ソウルブレイド
第22話 裸の脱出作戦
第23話 ミリオンバレット


Kindle版
EDENS ZERO(3) (週刊少年マガジンコミックス)

EDENS ZERO(3) (週刊少年マガジンコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2019/02/15
  • メディア: Kindle版

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。