SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 5 [ い (マンガ)]

アマゾンにリンクしています。宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 5 (MFC)

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 5 (MFC)

  • 作者: 今井ムジイ
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/03/20
  • メディア: コミック
今井ムジイ/原作・すずの木くろ/キャラクター原案・黒獅子
:MFC:KADOKAWA:レンタルコミック。

また色々買ってきた一良。
井戸掘りとか。
製鉄も考え出した。
バレッタの話から、栄養の枯渇について考える。
考える事が多いな。
ハベルはマリーが妹だとアイザックに言う。話のついでのようだが、なんか企んでる表情に見える。
ハベルって実は良い奴じゃない?
マリー愛し過ぎ?

バレッタからラベンダーのアロマペンダントを貰った一良はイステリアへ向かう。
バレッタは、ロズルーと山に行き、鉄鉱石の鉱脈を発見した。
鉄について確認する前に見つけて良かったのか。バレッタには言っておいたのか。
砥の粉の枝と言うのが興味深い。

一良はマリーが奴隷身分だと聞いて、ハベルを応援しようと思う。ハベルは「奴隷身分から解放してくれる」と思ってたのかな。ちゃんと頼みもせずに。
ジルコニアに風呂の後自分の部屋に来いって、それは完全に夜伽(笑)。誰だって誤解するわ。
風呂入る前に説明しておけよって。そしたら風呂上がりにすぐ使えたのにね。
ジルコニアの「ちゃんとするの初めて」って、そういう事ありか。
大工の人手不足はリーゼが解決していた。
リーゼはアロマペンダントに気付く。だが先手必勝と考えた。
一良はイステリアの軍にも関わるようになっていく。
リーゼと一緒にイステリア軍を見学。
ジルコニア、アイザック、ハベル達と井戸掘り。初めての井戸完成。
アイザックとハベルに井戸掘りを任せられるようになったら氷室作り。ため池の候補地をジルコニアが案内してくれる事になる。

< 登場人物メモ >
バレッタ…一良が好きな村娘。

アイザック…ナルソンの部下。リーゼが好き。
ハベル…アイザックの部下。
マリー…ハベルの異母妹。マリーの実父ノール・ルーソンの所有奴隷。ジルコニアが借りている形で一良のメイドをしている。
リーゼ…ナルソンの一人娘。一良が好き。
エイラ…リーゼ付きのメイド。マリー指導の為、一良の側仕えになった。ジルコニアは、一良とリーゼを取り持つよう内密に言いつける。
ジルコニア…26歳。ナルソンの後妻。リーゼの継母。10年前、結婚。夜盗に襲われ無くなった村の生き残り。
戦時に一良が助けになってくれる事を考えている。
ナルソン…イステリアのイステールを治める。

< タイトルリスト >
第21話 神様の道具
第22話 大量消費者
第23話 明日を見据えて
第24話 ジルコニア
第25話 軍隊
第26話 親友
特別描きおろしオマケ
Kindle版
宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 5 (MFC)

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 5 (MFC)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー
  • 発売日: 2019/03/20
  • メディア: Kindle版

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。