SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

異世界居酒屋「のぶ」 8 (漫画・ヴァージニア二等兵) [ う・え・お (マンガ)]

アマゾンにリンクしています。異世界居酒屋「のぶ」 (8) (角川コミックス・エース)

異世界居酒屋「のぶ」 (8) (角川コミックス・エース)

  • 作者: ヴァージニア二等兵
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2019/03/04
  • メディア: コミック
原作・蝉川夏哉/漫画・ヴァージニア二等兵/キャラクター原案・転
:レンタルコミック。

七巻を借りてなかった模様。
ハンスは傭兵を辞めて、のぶで料理人見習いを始める。
大将はやけにあっさり受け入れたね。

つわりのヘルミーナの為に、しのぶは柚子シャーベットを作る。
アルヌが新人の侯爵になってる。跡を継いだのかな。

ヘルミーナの代わりにリオンティーヌがのぶで働き始めていた。
やってきたニコラウスにぶり大根を勧めるハンス。リオンティーヌはぶり大根に合う酒を勧める。
そこへ水運ギルドのエレオノーラが入ってきた。
みんなして、ニコラウスとエレオノーラの関係を見守ってる感じ?にやにや。

先帝の孫マクシミリアン親王殿下と親王妃ヒルデガルド。11歳と12歳の幼い夫婦。
マクシミリアンは妻を思いやる優しい気持ちを持ってるね。
喧嘩していたんだけど、二人で仲直りして、一緒に土鍋豆腐を注ぎあって食べる。良い夫婦になるよ。

大雨で客が来ない。
リオンティーヌの希望で賄いはイカ料理。イカが家紋で、その為、領地では烏賊を食べない。
彼女もずっと食べた事が無かったが、初めて烏賊を食べて、人生が変わった。
そんな話をしている時に、ベルトホルトが現れた。
さっぱりしてるけど、まだ彼が好きなのかな・・・。良い人だリオンティーヌ。

ベルトホルトとヘルミーナがやってきて、大将、シノブと四人で年越しのチーズフォンデュ。
店はお休み。エーファとハンスは実家。リオンティーヌは同郷会。
ベルトホルトの故郷では果実酒を使うらしい。どんな味だろう。
そして揚げ餅を出してくる大将(笑)。

< タイトルリスト >
第45話 ハンスの決意
第46話 冬のゆずシャーベット
第47話 おすすめ
第48話 手作り土鍋豆腐
第49話 イカと女傭兵
第50話 古都の年越し
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。