SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

ゴールデンカムイ 8 (野田サトル) [ な行 (マンガ)]

アマゾンにリンクしています。ゴールデンカムイ 8 (ヤングジャンプコミックス)

ゴールデンカムイ 8 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 野田 サトル
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/08/19
  • メディア: コミック
レンタルコミック。

土方一味の地図は六人分。
牛山辰馬、家永カノ、土方歳三の身体と、白石由竹とM殺人鬼の油紙と、尾形百之助が茨戸で手に入れた一枚。
のっぺらぼうがアイヌ七人を殺したのは何故か。
七人は村の代表者だった。
おそらくのっぺらぼうはアイヌになりすました極東ロシアのパルチザンだ。
のっぺらぼうは極東ロシアの独立の為にアイヌの金塊を持ち出そうとしていた。
と言う尾形の見解。

杉元一味は牛山の親分、白石、M殺人鬼の油紙合わせて六枚。
エディー・ダンから手に入れた情報を元に夕張へ向かう。

二階堂が耳が片っぽじゃ洋平が可哀相と鶴見中尉に耳をくれと言う。
自分が死んだらやると言う中尉。これじゃあ殺されてしまうんじゃ?
夕張の剥製師・江渡貝弥作を味方に付けた鶴見中尉は、偽物の刺青人皮を作らせる計画を立てる。

谷垣が居るアシリパさんのコタンに、あのインカラマッが現れた。
アシリパさんの仲間に彼女を裏切る者が居ると、アシリパさんのフチを動揺させる。
なんなんだ。
谷垣は妹の夫、マタギ仲間の賢吉の話を鶴見中尉にしていた。
賢吉は妹の敵だと思っていた。彼を探している時に、杉元とも出会っていた。
そして賢吉は仇では無かった・・・。
切ない。
インカラマッはどうやら鶴見中尉に入れ知恵されてコタンに来たらしい。
谷垣とインカラマッはアシリパさんを探しに行く。

尾形が江渡貝の元に現れ、江渡貝は刺青人皮を持って炭鉱に逃げる。本物二枚と偽物六枚。
ちょうど現れた白石と杉元も追う。
ところが炭鉱が爆発。
岩盤の下敷きになった江渡貝は、鶴見の部下・月島に人皮の入った鞄を托す。
気を失いかけた杉元と白石を助けてくれたのは牛山だった。
杉元は土方と合流する?

< メモ >
 杉元一味
杉元佐一…好物:干し柿、塩をかけた脳。苦手:イナゴの佃煮。
アシリパ…好物:塩をかけた脳、杉元のオソマ(味噌)。苦手:蛇。
白石由竹…好物:酒、飴、白米。苦手:鹿の脳みそ。
キロランケ…好物:肉より魚、特に川魚。苦手:馬肉は絶対食べない。
レタラ…好物:鹿。
谷垣源次郎…好物:きりたんぽ。苦手:しいたけ。

 幕末の英雄・土方一味
尾形百之助…好物:あんこう鍋。苦手:しいたけ。
土方歳三…好物:お茶漬け。
永倉新八…好物:鰻の蒲焼き。
牛山辰馬…好物:桃、ビール。
家永カノ…好物:肉料理。苦手:海老。

 陸軍最強北鎮部隊・第七師団
二階堂浩平…好物:みかん。
鶴見中尉…好物:和菓子。苦手:酒類。

< タイトルリスト >
第70話 アムール川から来た男
第71話 職人の鑑
第72話 江渡貝くん
第73話 女の季節
第74話 チカパシ
第75話 阿仁根っ子
第76話 カネ餅
第77話 まがいもの
第78話 夕張炭鉱
第79話 大非常
第80話 伝言
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。