SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

だんだらごはん 3 (殿ヶ谷美由記) [ た行 (マンガ)]

アマゾンにリンクしています。だんだらごはん(3) (KCx)

だんだらごはん(3) (KCx)

  • 作者: 殿ヶ谷 美由記
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2018/03/07
  • メディア: コミック
レンタルコミック。

清河暗殺計画。
斉藤一と沖田総司は喧嘩。
永倉新八が二人に食べさせてくれたのが豆腐で作ったしじみもどき。
会津藩第九代藩主・京都守護職・肥後守・松平容保はおかみの食事を私財を投じ良くしようとしてくれる。
清河は山岡鉄太郎と同行してて暗殺出来ず。山岡は御朱印持ちの幕臣で、彼を切れば逆賊になってしまう。
実は清河と袂を分かった時点で、彼等は浪士組じゃ無くなってた!
斉藤びっくり!
茶粥を作りながら次の手を相談だ。
沖田は斉藤に寄りかかって茶粥を食べながら、一緒にみんなを守ろうって言う。可愛い。
居候している八木さんに裃まで借りて、松平容保に嘆願書を出す一同。
なんと、鯉の甘煮とかご馳走でもてなしてくれた。
松平容保はうどんの人だった!
無事会津藩御預かりになった一行だが、幕府から任命された筆頭・殿内義雄と家里次郎の、殿内が五月蠅い。
原田と藤堂と斉藤は物見遊山で湯豆腐を食べる。
藤堂「はじめちゃんが元気になって良かった
一緒に頑張ろうねぇ」可愛い・・・。
その間に、殿内の不穏な動きに気付いた沖田と土方は、殿内を追う。
そして・・・
笑む沖田。

< タイトルリスト >
第10話 しじみもどき
第11話 茶粥
第12話 鯉の甘煮(うまに)
第13話 毒を喰らわば皿まで
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。