SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

コーセルテルの竜術士~子竜物語~ 10 (石動あゆま) [ い (マンガ)]

アマゾンにリンクしています。コーセルテルの竜術士~子竜物語~ 10巻 特装版 (IDコミックススペシャル ZERO-SUMコミックス)

コーセルテルの竜術士~子竜物語~ 10巻 特装版 (IDコミックススペシャル ZERO-SUMコミックス)

  • 作者: 石動あゆま
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2017/12/25
  • メディア: コミック
ZERO-SUM COMICS:一迅社:2011年2月5日初版発行:¥800

描き下ろし小冊子付き特装版買えました。
第71~77話の七話収録。

イルベックの精霊術士クレリアから火竜術士アグリナに手紙が来た。マシェルや子竜達も聞かせて貰う。

暗竜の変種であるプレアは相変わらずすぐ具合悪くなる。
薬などに詳しい先代木竜術士の補佐竜だったクルヤが言うには、人化に特化した竜は、その力を極めると、竜の力を持った人間になれる。つまり竜術士だ。
ただし人化は少年竜にならないと無理。暗竜は成長が遅いから少年竜になれるまで何年かかるか・・・。
だがきっと、元気に暗竜術士テイムと宇宙へ。願うのはそれだけ。

ランバルスの娘ヴィアンカは唐突に明日帰ると言い出す。
風竜術士ミリュウはヴィアンカが好きかもしれない・・・とジェンは考えた。ユイシィ、エレとミリュウの会話をこっそり聞いて確かめようとする。
ミリュウは鯉の為に竜術士を辞められない。
ヴィアンカも、領主の跡継ぎである事は辞められない。護りたい。苦労して育ててくれた祖父母の願いだから。
けど、エレの話を聞いてヴィアンカはちょっと考えを変えたみたい。
いつの間にか好き同士。

エレは谷の花に囲まれて、姉女王の事を思い出す。
現れたカディオへの気持ちを自覚しつつ。
カディオは姉の事を「すばらしい人だ」と言った。
祖国イル・カレナスに、いつか戻る事があるのだろうか。

ジェンはマシェルに、ミリュウの恋を応援して欲しいと伝える。
マータはマシェルのお嫁さんについて悩んでいた(笑)。
ナータは、マシェルの望みが知りたかった。
サータがマシェルの故郷に行きたいと言い出す。
そんな時、秋の歌芸団副団長アルトキュムラス(と言うマリーアントワネットみたいな頭の精霊)が訪ねてきた。団長シーロキュムラスが行方不明だそう。
マシェルの子竜達は、同調術で団長を捜索。見事発見!?え?

小冊子は、「コーセルテルの小冊子~アンケートありがとう編~」、九巻のアンケート結果発表とジェンの恋バナ。
一位はナータか。まだちっちゃいのになぁ(笑)。
わしの好きな人は19位と31位だった。
って、じゃあアンケートの結果は通常版買った人は判らないのかな?

第71話 ~お手紙とお返事~
第72話 ~暗竜たちの望む夢~
第73話 ~ヴィアンカさんが帰る日に(前編)~
第74話 ~ヴィアンカさんが帰る日に(後編)~
第75話 ~イル・カレナスの”谷の花”~
第76話 ~願い事を願う事~
第77話 ~秋にはじまる~

通常版
コーセルテルの竜術士~子竜物語~ 10巻 (ZERO-SUMコミックス)

コーセルテルの竜術士~子竜物語~ 10巻 (ZERO-SUMコミックス)

  • 作者: 石動 あゆま
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2017/12/25
  • メディア: コミック

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0