SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

氷菓 8 (原作・米澤穂信/漫画・タスクオーナ) [ た行 (マンガ)]

アマゾンにリンクしています。氷菓 (8) (カドカワコミックス・エース)

氷菓 (8) (カドカワコミックス・エース)

  • 作者: タスクオーナ
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
  • 発売日: 2015/01/23
  • メディア: コミック
原作・米澤穂信/漫画・タスクオーナ/キャラクター原案・西屋太志(京都アニメーション)
:レンタルコミック。

文化祭二日目の続き。
ホータローのわらしべが役に立った。小麦粉をマヤカに。
マヤカがかき揚げ丼を作り出し、結果優勝出来た。
つまり姉の御陰?(笑)
そして、おたまが無い事で、困った彼等は、十文字のメッセージを発見した。
十文字は、あちこちから何かを盗んでいる。
情報を統合した結果、あいうえお順に部活から同じ頭文字のアイテムが盗まれていると判明する。
アカペラ部からアップルティー、
囲碁部から石、
占い研から運命の輪、
園芸部からAK(水鉄砲)、
お料理研からおたま、
壁新聞部からカッターナイフ。
これを古典部の文集販売に利用しよう!
とりあえず、ふくちゃんは次のターゲットかもしれない奇術部へ。そこでは既にキャンドルが盗まれていた。
漫研でのマヤカの立場は相変わらず。
いじめ?
湯浅部長から、河内亜也子と安城春菜は友達だったと言う話が出て来る。
転校していった安城春菜は「夕べには骸に」の原作者だそうだ。
はっきりしない。
ホータローとふくちゃんは「じゅうもじ」、他は「じゅうもんじ」と呼んでいるようだ。
文化祭最終日。
ふくちゃんはグローバルアクトクラブを張るが、軽音部の弦が盗まれたと言う情報が入る。
じゃあ「く」はもう盗まれちゃって気付かれてないだけなんじゃ?

< タイトルリスト >
第二十九話.ワイルドファイア2
第三十話.「十文字」事件1
第三十一話.「十文字」事件2
第三十二話.「十文字」事件3
第三十三話.再び、眠れない夜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0