SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

ダーリン・イン・ザ・フランキス 1 (漫画・矢吹健太朗) [ や~他 (マンガ)]

アマゾンにリンクしています。ダーリン・イン・ザ・フランキス 1 (ジャンプコミックス)

ダーリン・イン・ザ・フランキス 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 矢吹 健太朗
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2018/02/02
  • メディア: コミック
原作・Code:000/漫画・矢吹健太朗:ジャンプコミックス:2018年2月7日 第1刷発行:¥650

第1~4話収録。アニメのコミカライズ。
人類は新しいエネルギー「マグマ燃料」と引き換えに地表を荒廃させてしまった。
巨大移動要塞都市(プランテーション)で暮らす人類を、突如、謎の巨大生命体「叫竜(きょりゅう)」が襲う。
天才科学者集団APEは、それに対抗する為、人型ロボット兵器FRANXX(フランクス)を開発した。
フランクスは男女一組の操縦者(パラサイト)が動かす。
育成所(ガーデン)では、番号を付けられた「コドモ」が「オトナ」達を護るパラサイトになる為に育成されている。コドモには名前がない。みなコードで呼ばれていた。

主人公ヒロは、CODE:016。コードから自分で名前を付けた。他のメンバーの名前も彼が付けた。
パラサイトになる筈が、落第してしまった。
パートナーのCODE:701ナオミはガーデンに戻されたが、ヒロは優秀な「二桁」だったので、プランテーションに残る事を許された。
だがパートナーが居ない。
パラサイトになる為だけに育てられたヒロは揺らぐ。
その彼の前に現れたのがCODE:002ゼロツーだった。APE直属特殊親衛部隊雌式(ピスティル)パラサイトの彼女は、叫竜の血を引き、角が生えていた。そしてパートナーは三回乗ると死ぬ、パートナー殺しと呼ばれていた。
叫竜との戦いで、ゼロツーのパートナーが倒れ、その場に居たヒロが、彼女とフランクス「ストレリチア」に搭乗した。彼女はヒロをダーリンと呼んだ。
無事叫竜を倒したストレリチア。
ヒロの雄式(ステイメン)パラサイトとしての能力を見極めるテストが行われる事になった。
イチゴと、フランクス「デルフィニウム」に乗り、ゾロメ・ミクが乗る「アルジェンティア」と戦うのだ。
だが、動き始めたと思ったデルフィニウムは、すぐに接続が外れてしまった。
ヒロは、あの時、ゼロツーがキスしたと言う。決心するイチゴ。
戦えるのかヒロ。
ゼロツーしか駄目とかあるのか?
アニメで、この先観てるんだけど、アニメでは判らなかったところが判ったりして面白い。
キャラも良い。続き楽しみ。

< 登場人物メモ >
CODE:015イチゴ…第13都市部隊リーダー。
CODE:056ゴロー…13部隊ステイメン。良い男。
CODE:214フトシ…13部隊ステイメン。食欲旺盛。
CODE:556ココロ…13部隊ピスティル。ほんわか。
CODE:390ミク…13部隊ピスティル。キャンキャン。
CODE:666ゾロメ…13部隊ステイメン。我がち。
CODE:326ミツル…13部隊ステイメン。冷静。
CODE:196イクノ…13部隊ピスティル。物静か。
ナナ…お世話係。
パパ…APEの七人の賢人達。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0