SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

ワンピース 48巻 (尾田栄一郎) [ う・え・お (マンガ)]

アマゾンにリンクしていますONE PIECE 48 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 48 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 尾田 栄一郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2007/12/04
  • メディア: コミック
レンタルコミック。
ジャンプ・コミックス:2007年12月9日第1刷発行:2010年3月20日第20刷発行

第460~470話収録。
ルフィはゲッコー・モリアを倒しに行くと言う。
サンジ、ウソップはナミ救出の為にアブサロムの元へ。チョッパー、ロビンも同行し、五人はモリアのダンスホールへ向かう。
ブルックを助けたいフランキーと侍リューマに会いたいゾロはペローナの部屋へ向かう。
階段を駆け上がる五人だったが、そこへオーズが飛び乗り、階段は苦もなく崩れ落ちてしまう。階段と一緒に落下したサンジ、ウソップはゾロ、フランキーと合流。
何とか上の部屋に辿り着いたのはルフィ、チョッパー、ロビンの三人。
ダンスホールにはドクトル・ホグバックとシンドリーちゃんが居た。
ホグバックと対峙するチョッパー。シンドリーちゃんを抑えるロビン。
ルフィは先へ進みモリアと遭遇する。
下の組四人を待ち構えていたのはペローナ。彼女のネガティブ・ホロウに襲われ、膝を突き悔いるゾロ、サンジ、フランキー。しかし元々ネガティブなウソップには、その技は効かなかった。
ペローナをウソップに任せ進むゾロとフランキーは、危機一髪のブルックを救う。
ナミと結婚式を挙げていたアブサロムの教会に辿り着いたサンジ。
ルフィは、モリアの”影法師(ドッペルマン)”と戦う。
ペローナと一対一になったウソップは、最初やられそうになったが、そげキングと共闘し(笑)、風船とゴキブリと嘘で彼女を気絶させる。
ゾロはリューマと渡り合い、名刀秋水を譲り受け、ブルックの影を取り戻した。
ドクトル・ホグバックに挑み、ペンギンゾンビとジゴロウに阻まれたロビンとチョッパーだったが、チョッパーの心からの叫びにシンドリーちゃんの体が反応する。逃げ出したドクトル・ホグバックは、通りかかったオーズに踏まれてしまう。
麦わら一味をぶっつぶせとモリアに命令されたオーズは、その力と敏捷性で麦わら一味を追い詰める。為す術無く、地に倒れるチョッパー、ウソップ、ロビン、サンジ、ゾロ、フランキー、ブルック。

 早くナミを助けてローラ!(笑)
リューマは格好良かった。ゾンビじゃ無く生きてる時の姿が見たかったなぁ。もう出て来ないのかなぁ。

 短期集中表紙連載第九弾「エネルのスペース大作戦」は、第460~463、465~470話にVol.26~35掲載。ツキミ博士のロボットと月の人のロボットって事?そっくりなのは何故?

<タイトルリスト>
第460話 ”夜明け前に取り返せ!!”
第461話 ”ゴーストバスター”
第462話 ”オーズの冒険”
第463話 ”海賊サンジvs怪人アブサロム”
第464話 ”サンジの夢”
第465話 ”海賊ウソップvs怪人(プリンセス)ペローナ”
第466話 ”決着”
第467話 ”海賊ゾロvs侍・リューマ”
第468話 ”海賊チョッパーvs怪人ホグバック”
第469話 ”出て来い麦わらの一味!!!”
第470話 ”オーズvs麦わらの一味”

<ネタバレするよ!好き台詞>
ネガティブ・ホロウが効かないウソップ。ネガティブゴーストがネガティブ負けする。
ペローナ「クマシー いつも・・・ごめんね」
部下「本体のペローナ様にも影響が!!!」
ウソップ「-いいかお前ら・・・
 物事をマイナスに考える事において・・・
 このおれを越えられると思うなァ!!!!
部下「ダメな方にすげェ自信だァ!!!

ウェディングドレスを着たナミを見て
サンジ「こんなに純白が似合うのは
 ナミさんか
 米くらいだ」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0