SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

華中華(ハナチャイナ) 3~5巻 (作・西ゆうじ/画・ひきの真二) [ は行 (マンガ)]

アマゾンにリンクしています華中華 3 (ビッグコミックス)

華中華 3 (ビッグコミックス)

  • 作者: 西 ゆうじ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/07/30
  • メディア: コミック

華中華 4 (ビッグコミックス)

華中華 4 (ビッグコミックス)

  • 作者: 西 ゆうじ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/11/30
  • メディア: コミック

華中華 5 (ビッグコミックス)

華中華 5 (ビッグコミックス)

  • 作者: 西 ゆうじ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/03/28
  • メディア: コミック

満点大飯店のオーナーの妻で前オーナーの娘・奈可子が旅行から戻り、厳しく的確に満点大飯店の指揮を執る。
入れ替わりのように、玉環が上海に戻る事になり、バカ娘が演技だったと華子(愛称・ハナ)にだけ打ち明ける。
上海亭の老夫婦の知り合いで、三浦半島の農家・斉藤さんがハナの仕事ぶりを気に入り、息子・康彦と無理矢理見合いして貰う。
まだ結婚を考えられないハナはやんわり断るが、その後も康彦とは仲良くなっていく。

 キノコ狩りに行った先で、夜の山奥に置いてけぼりにされる話は、あまりにも酷い。大事に至らなかったから良かったモノの、もし死んでたらどうするの?
五巻の最終話でハナちゃんに両親から成人式の着物が送られてくる。しかし仕事で、成人式なんて無理!も可哀想過ぎるなぁ。

既刊全部借りたかったけど、六巻以降は貸し出し中だった(涙)。営業はもう終わりなので、買うかどっかで読むかしないとなー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0