SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

アガサ・クリスティの「新作」 [その他]

YAHOO!JAPANニュースで、ビックリした。
名探偵ポアロ、未発表短編あった…来春刊行へ(12月12日14時36分配信 読売新聞

アガサ・クリスティの名探偵の一人で世界的に有名な、エルキュール・ポアロの未発表短編二編が見つかったそうなのだ。
その二編とは、
このうち、「ケルベロスの捕獲」は『ヘラクレスの冒険』(1947年)収録の同名の短編の原型、「犬のボール事件」は、長編『もの言えぬ証人』(37年)の習作とみられるとの事。

既に今秋、このノートと短編を紹介する「アガサ・クリスティの秘密ノート」と言う本が英国で刊行され、早川書房が翻訳権を取得。
来年の春に、早川書房から翻訳刊行される事になったそうだ。

早川書房のコメント、「死後30年以上たって、未発表作を読むことができるのは、ファンへの朗報」と言うのは本当だね。
ポアロは好きじゃないんだけど、これは嬉しいニュースだ!
こうなったら、きちんとポアロも読むかな~。「秘密ノート」楽しみだ~♪

でもって、このニュースを検索してたら、クリスティの他の面白いニュースを発見した。

いや、持てないだろう、これ(笑)。
本棚に入れたら、多分二度と取り出さない自信があるぞ(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0