SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

スフィンクス (萩尾望都) [ は行 (マンガ)]

スフィンクス (flowers comicsシリーズここではない・どこか 2)

スフィンクス (flowers comicsシリーズここではない・どこか 2)

  • 作者: 萩尾 望都
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/12/10
  • メディア: コミック
スフィンクス シリーズここではない★どこか 2 ANYWHERE BUT HERE:
flowers コミックス:2009年12月15日初版第1刷発行:¥505

「山へ行く」に続く、ここではない★どこかシリーズの第二巻。全七編(六話)。巻末の「しまうまのQ&A」は見開き二頁の作品。

「オイディプス」と「スフィンクス」は、ギリシャ神話に沿ったストーリー。前巻より続く「メッセージ」の三、四話にもなっていて、あの謎の男が登場する。
なんだろう、歴史を改変したいのか?一途に助けたいだけか?
スフィンクスの正体については驚いた。

「海の青」に登場する王子様、天草夜羽根は、乙女ゲーム「星空のコミックガーデン」の某キャラに似ている気がする(笑)。タレ目で大学生で。
そして最後に出て来るにわかせんぺいにも似ているなと、ずっと思っていたので可笑しかった。
「世界の終わりにたった一人で」は、生方正臣と千田照日の話。
時間とキャラの関係に頭が混乱した。千田照日の父と正臣の母が再婚したのは理解出来たが。

 表見返しに、カバーについての注が書いてある。
見ているとぐらぐらしてくるのは、そのせいか。右腰に剣を帯びてるのも不思議な感じだった。

<目次>
オイディプス メッセージIII
スフィンクス メッセージIV
海の青
青いドア
世界の終わりにたった一人で(前編)
世界の終わりにたった一人で(後編)
しまうまのQ&A
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0