SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

赤塚不二夫さんの訃報 [その他]

赤塚不二夫さんが、2008年8月2日、入院中の病院で亡くなられました。72歳。
2002年の春頃から、脳疾患で入院していらっしゃったそうです。

「天才バカボン」等はそんなに好きではありませんでしたが、「ひみつのアッコちゃん」が大好きで、コミックス(貸本)を何回も読みました。
アッコちゃんは、とても可愛い子でした。最初の鏡のエピソード、鏡の国の使者の優しさに感動しました。バカボンのママは、アッコちゃんのように美人ですよね。
「もーれつア太郎」の人情話とケムンパス、べしも好きでした。

赤塚不二夫さんのご冥福をお祈りします。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

K・Y

一つの時代がまた終わったと思いました
72歳今の時代の基準ではまだ若いですよね・・・
by K・Y (2008-08-08 13:16) 

あこねこ

倒れられた時は、60代ですしね。
まだまだ頑張って慾しかったですねぇ。
by あこねこ (2008-08-11 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0