SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

最上の命医 2巻 (橋口たかし/取材・原作 入江謙三) [ は行 (マンガ)]

少年サンデーコミックス:2008年7月23日初版第1刷発行:¥400

第6~15話の10話収録。
西條の言葉に打たれ、小児外科医研修に戻る瀬名。
平聖中央病院の院長・野口英敏は、西條を褒め称えるが、副院長・桐生奠(きりゅう・さだめ)はその活躍を快く思わない。
心臓血管外科医で副院長の弟・桐生危(きりゅう・あやめ)は、悪ぶりながらも、西條の味方をしてくれる。
今巻後半では、副院長の画策で回されてきた、卵巣嚢腫を抱えるジュニア・アイドル佐和なすかの手術の為に、西條は病院の倫理委員会にかけられる。

 桐生危は、西條と同い年。またちっちゃい医者が出て来たよ。経験が少なそうで不安。
こんな年端もいかない医者ばかりでは、医者は才能が無いと出来ないみたいだね。そうなのかなー。

<タイトルリスト>
第6話 西條効果
第7話 フィギュアの力
第8話 危(あやめ)の狙い
第9話 刺激的医者
第10話 命(みこと)の嘘
第11話 2つのポイント
第12話 とんでもない利権
第13話 恐ろしい会議
第14話 因果応報
第15話 説得の謎
アマゾンにリンクしています最上の命医 (2) (少年サンデーコミックス)

最上の命医 (2) (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 橋口 たかし
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/07/18
  • メディア: コミック

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

K・Y

フィクションですから(笑)。
皆様見た目年齢が・・・・
10代に見えるのは私だけ?
by K・Y (2008-08-05 17:43) 

あこねこ

もしかして、設定年齢は高いのでしょうか。
ちっちゃい医者にしか見えません。
by あこねこ (2008-08-11 15:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0