SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

モーニングツー 2008年9/2 No.12 [雑誌]

 モーニングペンギン増刊だの、今号は(ほぼ)全ページにペンギンが登場します!だののあおり文句にヤられた。

巻頭カラーは「聖おにいさん」by中村光
[夜の繁華街の教え子」に笑った。出先でブログ更新出来るの良いなぁ。

「ぺんたくん」byとりのなん子
12頁読み切りで、優しいペンギン型ロボットのお話。
ぺんたくんは予価47万6千845円(税込み)だそう。・・・貯金しとこうかな(笑)。

「ペンギン打ち合わせ」byこなみかなた
ペンギン漫画家と編集の四コマ漫画。
目の付け所が可笑しい。

「天才柳沢教授がおじゃまするペンギンの生活」by山下和美
これは後編で、前編はモーニング33号に載っているそうな。
柳沢教授が、長崎ペンギン水族館を訪れています。ここは素的な所です。駐車場から入り口まで、自然あふれる道になっていて、ちょっと不安になります(笑)。
この前は、ちょっと大人数で行ったので、今度はぺんぎんと二人で行きたいなぁ。
あ、漫画の話してないな(笑)。出て来るペンギンの目がとても愛らしい。

「Fantasium」by杉本亜未 第10話「The Last Unicorn(前編)」
ペンギン見つけられず。
面白かった。コミックスが二巻まで出ているそう。一巻読んでみるか?

「ポテン生活」by木下晋也
四コマ漫画。ペンギンが可愛い-。特にお笑い目指してる方。

「いったりきたり」by鈴屋あやめ
絵が好き。主人公・源頼子が一人で付録考えてるのが凄い。そうなんだー。

「むさしのジョギング日記」by西島大介
突然すごい一日だ。忘れられない日だね。
ちょろっと出て来たペンギンが可愛い。

「変ゼミ」byTAGRO 第11話 ラブ&ブラ
絵が好き。話と言うか、コムギと言うキャラが面白い。
コミックスが出たらしい。帯に西尾維新さんがコメントを寄せているらしい。探そう。

「荒呼吸」by松本英子
良かった~。ほっとした。

ペンギンに関するコラムも何頁もあって、柱にもペンギン関係の小ネタが色々載ってて、堪能。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0