SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

EDENS ZERO 4 (真島ヒロ) [ ま行 (マンガ)]

アマゾンにリンクしています。EDENS ZERO(4) (講談社コミックス)

EDENS ZERO(4) (講談社コミックス)

  • 作者: 真島 ヒロ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2019/04/17
  • メディア: コミック

レンタルコミック。

戦うシキとジンの所へ、魔王四煌星シスターとガノフがやってくる。ジンを盾にするシスター。彼女は治癒の力を持っており、ジンとガノフの傷もあっという間に癒やしてしまう。

脱出したレベッカ達だったがコパちゃんが行方不明。ハッピーと探しに戻るレベッカ。
コパちゃんは蛙男イリーガの人質になっていた。
ギルストに時喰みが迫ると言う知らせで油断したところで、レベッカがコパちゃんを救出!

シキが戦っていたところには、本当のシスター・イヴリィが現れた。
彼女は十年前からこの地下に捕まり、力を偽シスターに使われていたらしい。
ワイズとホムラが、掴まっているシスター・イヴリィを救い出したのだ。

時喰みが到達する直前、シキはみんなを連れてエデンズゼロに「降り立つ」。重力で。
ギルストは1200年の時を喰われた。

シスター・イヴリィ曰く、シキは「ジギーがマザーを諦めてまで育てると言ってたガキ」だ。
マザーを諦める?
あと二人、ヴァルキリーとハーミットが見つかれば、エデンズゼロは本来の力を取り戻し、外宇宙に行ける。
ホムラはヴァルキリーの弟子で師匠を探していると言う。
ワイズとホムラも、一緒に行く事になった。
シキにはみんなが友達だ。

銀河六魔将の一人、ドラッケン・ジョー“闇の錬金術師”がギルストから宇宙に放たれた。

ウィッチはエデンズの盾。
アンドロイドのピーノはいずれエデンズの光となる存在。
ブルーガーデンでは、みんなを救出したレベッカがプチブームになっていた。しばらくギルドに近寄らない方が良いかもとクラリスに言われる。
アイアンヒルと言う星?に、暗黒時代に桜宇宙を守ったと言われる、桜舞星騎士団の12人の英雄の巨像があった。英雄オルギア、アルセリク、ニコラオス、ウルクロア・・・ブルーガーデンの守り神だそう。
またいつか出て来るのか?
その巨像のてっぺんに、ハーミットが居た。
居たのは身体だけで心が無い。
どうやら、超仮想惑星デジタリスに心がダイブした状態らしい。
元々デジタリスは、MMORPG「ローグファンタジア」のサーバーの一つだった。何十年も前、NPCが自我を持ち、ゲームバランスが崩壊。ゲームは放棄された。
NPC達がプログラムを改変し今でも住んでいると言う。
シキ達はハーミットを探しにダイブする。
クリスタルの街へ行くと、ドラッケン・ジョーの部下で殺人鬼ジャミロフがNPCやプレイヤーをキルしまくっていた。なぜかバンされないジャミロフ。
怒るシキ。

< 登場人物メモ >
シキ…夢の王国グランベルに居た只一人の人間。宇宙で友達百人作ると決意。冒険者たちの星ブルーガーデンで、冒険者として登録。ランクE。マザーに会った事があるらしい。

レベッカ…B・キューブと言う動画サイトにAONEKOチャンネルを開設しているB・キューバー。但し人気は無い。船アクアウイング。冒険者ランクE。マザーに会えれば有名B・キューバーになれるかもと考えた。
ハッピー…レベッカの友達。エクシド星の猫だったが事故に遭って改造された。銃ハッピーブラスターになれる。

クラリス・レイヤー…冒険者ギルド流星の灯の受付。
エルシー・クリムゾン…鎧の宇宙海賊。魔王ジギーの信奉者。シキに「マザーにたどりついた者はもう一度生まれる」と言う魔王の言葉を託す。
マザー…星より大きな謎の生命体。宇宙の女神と呼ばれる。冒険者ギルドにホログラムがある。
ワイズ・シュタイナー博士…惑星ノーマに住む。ハッピーを治してくれた。
ワイズ…博士の50年前の姿。機械を改造するエーテルギア、マキナ・メイカーの使い手。
EMピーノ…盗賊団シビルから奪った対機械用アンドロイド。電子機器を一時的にシャットダウンさせる電磁パルスを使える。

エーテル…全ての力の源で、人間にも大気にも機械にも流れている。魔力と非科学的な呼び方をされたりもする。ハッピーブラスターはエーテルの力で撃つ。エーテルギアは、体内のエーテルの流れを無理矢理組み替えて使う力。

< タイトルリスト >
第24話 シスター・イヴリィ
第25話 狙いをさだめて
第26話 二人のシスター
第27話 ギルスト脱出作戦
第28話 新たな仲間たち
第29話 アイアンヒル
第30話 超仮想惑星
第31話 デジタリスの民
第32話 殺人鬼ジャミロフ


Kindle版
EDENS ZERO(4) (週刊少年マガジンコミックス)

EDENS ZERO(4) (週刊少年マガジンコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2019/04/17
  • メディア: Kindle版

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。