SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

鬼滅の刃 6 (吾峠呼世晴) [ か行 (マンガ)]

アマゾンにリンクしています。鬼滅の刃 6 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 6 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 吾峠 呼世晴
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/05/02
  • メディア: コミック
レンタルコミック。

蟲柱・胡蝶しのぶがネ豆子を襲う。必死に庇う炭治郎。冨岡義勇は炭治郎達を逃がそうとしてくれた。
そこへ伝令が、炭治郎とネ豆子を本部へ連れてこいと言ってきた。殺されずに済んだ。
九名の剣士が成っている柱、その会議でネ豆子を始末しようと言われるが、お館様が元柱・鱗滝さんからの手紙を見せる。
ネ豆子は人を殺してないと。ネ豆子が人を殺したら、炭治郎、鱗滝さん、そして義勇が切腹すると。冨岡さんまで・・・(感涙)。
炭治郎が鬼舞辻と接触したと聞いていきり立つ柱達。柱は会った事が無いらしい。
鬼舞辻は炭治郎に追っ手を差し向けている。お館様は、その初めて見せた鬼舞辻の尻尾を掴んで離したくないと言う。
不死川がネ豆子の鬼の性を出させようとするが、ネ豆子は見事我慢する。
それでネ豆子が人を襲わない証明が出来た!偉い!
別れ際、お館様は炭治郎に珠世さんによろしくと言う。真意不明。

炭治郎は胡蝶しのぶの蝶屋敷で治療を受ける。
継子・栗花落カナヲが居る。最終選別の時に居た子だ。
善逸、伊之助も一緒に治療だ。
キビキビしたアオイと言う子が色々説明してくれる。
三人の機能回復訓練が始まった。アオイには勝てたが、薬湯ぶっかけ反射訓練でカナヲに負ける日々が続く。
善逸と伊之助は嫌になって不参加。
真面目に訓練を続ける炭治郎に、女の子三人組なほちゃん・きよちゃん・すみちゃんが、上達のコツを教えてくれ、訓練を助けてくれる。
一日中、寝ている時も全集中の呼吸をする事。柱やカナヲは出来るそうだ。
日輪刀が戻った。鋼鐵塚さんには追い回されたが(笑)。伊之助の日輪刀を鍛えた鉄穴森(かなもり)はすぐボロボロにした伊之助に怒って炭治郎が謝る(笑)。
善逸はネ豆子に話しかけてる。優しい。

鬼舞辻は、十二鬼月の下弦に怒って、処分してしまった。
下弦の壱だけが更に血を貰い、炭治郎を殺すよう言われる。

< メモ >
事後処理部隊 隠(かくし)、鬼殺隊と鬼が戦った後始末をする。殆どが剣技の才に恵まれなかった隊員で構成されている。
継子…柱が育てる隊士。相当優秀じゃないと選ばれない。
鬼殺隊 柱…最も位の高い九名の剣士。鬼殺隊を支える。
炎柱(えんばしら)・煉獄杏寿郎(れんごく・きょうじゅろう)。
音柱・宇髄天元(うずい・てんげん)。ジュエリー。左目の周りに広がる絵。派手。
恋柱・甘露寺蜜璃(かんろじ・みつり)。ステキ。桜餅を食べ過ぎて髪が桜色から緑色のグラデーション。
岩柱・悲鳴嶼行冥(ひめじま・ぎょうめい)。あああ・・・ジャリジャリ。
霞柱・時透無一郎(ときとう・むいちろう)。空。
蛇柱・伊黒小芭内(いぐろ・おばない)。ネチネチ。右目隠してるけど白い。
風柱・不死川実弥(しなずがわ・さねみ)。傷だらけ。
水柱・冨岡義勇。水の呼吸を使う。水の呼吸拾壱ノ型を自ら編み出した。
蟲柱・胡蝶しのぶ。鬼に最愛の姉を惨殺された。いつも怒りの匂い。蟲の呼吸と毒を使う。柱の中で唯一鬼の首を切れないが、鬼を殺す毒を作り出せる。
お館様…産屋敷耀哉(うぶやしき・かがや)。鬼殺隊当主。声音・動作の律動が1/fゆらぎで出来ていて話す相手を心地よくする。顔の上半分に傷がある。目が見えてない。

嘴平伊之助…猪男。獣の呼吸。

鬼舞辻無惨…己の血を分け与えた者の思考を読み取れる。距離が離れると鮮明には判らなくなるが位置は把握出来る。珠世とネ豆子は自力で、この呪いを外している。
十二鬼月…上弦と下弦に別れている。一番強いのは上弦の壱。一番弱いのは下弦の陸。下弦の鬼は片目にだけ文字が刻まれている。下弦の陸は下陸など。上弦の鬼は右目に数字が刻まれている。

< タイトルリスト >
第44話 隊律違反
第45話 鬼殺隊柱合裁判
第46話 お館様
第47話 プイ
第48話 蝶屋敷
第49話 機能回復訓練・前編
第50話 機能回復訓練・後編
第51話 日輪刀還る。
第52話 冷酷無情

Kindle版
鬼滅の刃 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 6 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/05/02
  • メディア: Kindle版

ネ豆子のネは禰

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。