SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

傘寿まり子 9 (おざわゆき) [ う・え・お (マンガ)]

アマゾンにリンクしています。傘寿まり子(9) (KCデラックス)

傘寿まり子(9) (KCデラックス)

  • 作者: おざわ ゆき
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2019/03/13
  • メディア: コミック
レンタルコミック。

第49~54話、収録。
まり子はSNSで助けを求め、ぴえーるは救急搬送された。
枕元で蝶子とファッション談義すると、ちょっと反応があった。
ベージュにベージュ、砂漠の婆(笑)とか蝶子さんさすがだ。
組合長が喫茶店あひる閉店宣言してから、客が増えた。
ファッションショーは商店街の出演者が決まらない。男共が貶すからで、大家がそんなやつらに強制出演を言ってくれた。すかっとしたわ。
病床からぴえーるがコーディネートをしてくれて、みんなも参加に前向きになった。
中華料理屋の問題もあったが、ファッションショーは大成功。
商店街頑張る。

蝶子さんの本を出す出版社が取引を断ってきた。文芸から手を引くとの事。
元担当サイトーが、文論社から出さないかと声をかけてきた。
だがその前には群星の編集長問題が。
どうするかな~。

< メモ >
幸田まり子…80歳。文筆家。連載は短い一本のみ。15年前夫を亡くし、息子こうじ夫婦、孫ハヤトと彩花夫婦、ひまご宙(そら)の四世代で暮らしていたが、家出。猫クロを拾って飼っている。
ちえぞう…(MMORPGでのハンドル)。75歳。本名・三原しの。体が弱って東京に住む娘・耀子に引き取られた。ビデオゲームの達人。
ガリオ…大学生。ゲーセンでまり子達と知り合い、なし崩しに仲間になる。
くらはらてつろー…ウェブマガジンを自ら配信するマルチクリエイター。実は21歳の女子。ツンデレ。まり子を心配してくれてる。
小桜蝶子…昔、大人気だった女流作家。オシャレだが家はゴミ屋敷だった。息子が居る。
Kindle版
傘寿まり子(9) (BE・LOVEコミックス)

傘寿まり子(9) (BE・LOVEコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2019/03/13
  • メディア: Kindle版

タグ:おざわゆき
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。