SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

珈琲いかがでしょう 新装版 上 (コナリミサト) [ か行 (マンガ)]

アマゾンにリンクしています。珈琲いかがでしょう 新装版(上) (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)

珈琲いかがでしょう 新装版(上) (マッグガーデンコミックス EDENシリーズ)

  • 作者: コナリミサト
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2019/02/15
  • メディア: コミック
レンタルコミック。

青山一のたこ珈琲。八種類のブレンドがあるので蛸。移動販売をして回っている。
一杯目。義理と人情を重んじる垣根(がきね)ちゃんが手書きの手紙を書くことで仕事の効率が悪い。取引先も後輩のイケイケ馬場ちゃんに取られて落ち込む。
でも何故か取引先に現れたたこ珈琲の御陰で救われる。
会長と青山の関係は何だ。

二杯目。ベージュ大好きアラサー女はカフェオレしか選べない。
青山に近所のカレー屋に連れて行かれ、ガラムマサラ入りカフェオレで人生開眼。
ベージュの靴下ってすごくすごく珍しいと思うけど?
カレー屋のインド人、青山の昔馴染みみたいなんだけど「生きていたくても明日死ぬかもしれない奴」なんて言ってるねー。青山死んじゃうの。

三杯目。公園。ゲートボールのおっさん達とゲームに興じる少年達は、仲間はずれのおっさんと少年が見ているので居心地悪さを感じてる。
彼等なりに仲間はずれの理由はあるのだが。
青山はアラビカ種とロブスタ種の珈琲を飲ませる。そしてブレンドを。
小学生も今は普通に珈琲飲むのかな。

四杯目。田舎のキラキラ美少女・雅は、青山の車に密航して東京へ。
ブログのファンと言う女性・礼に観光案内して貰って家に泊めて貰う。だが現実は色々酷い。
16歳を目の前で輪姦させるのは酷すぎるやろ。
血まみれで雅を救った青山とGPS仕込んだ父親の御陰で、無事に帰宅出来た雅。
青山を血眼になって探しているヤクザが居る?

五杯目。真夏の屋外でネームを切る女マモ。ドタキャンされて行き場を失った営業女・寺西。DV彼氏のATMに甘んじてる女メグ。
青山のアイスコーヒーを飲んで、寺西はやる気を取り戻す。
メグは彼氏じゃ自分の渇きは潤してくれないと気付く。
そんな二人を見てマモはアイデアを思いつく。
コンパクト扇風機で、そんな面白い声になるのだろうか青山よ。

六杯目。四話目に出て来た礼がメイン。こいつクズだからどんなに甦ろうとふーんとしか思えんわ。青山を探していたヤクザが礼の元にも現れて、似顔絵を間違いないと言う。人殺し、なんだって。
青山は手に骨を持っていた?

七杯目。キン肉マンみたいなたまごマンて漫画が出て来る。桐谷はサークルのオナホと呼ばれている。彼女は純情な後輩の乱杭歯・中村にたまごマンを借りる。幼馴染みの乱杭歯・進ちゃんにたまごマン殺されちゃったと言う思い出をみんなに語るが、それは改竄されている。
漫画に出て来るエクストリームたまごマン珈琲を青山が再現する。エッグ珈琲ってあるもんね。
青山を探すヤクザな男は青山の友人だった?

八杯目。スナックアケミのオーナー、アケミが出したゴミで青山の車がパンク。更に土手に転倒しちゃって、修理する間、青山がスナックでお手伝い。
店にやってきた遠藤は、アケミの中学の同級生。良い奴そうに見えたが超怪しいサプリを売りつけようとする思い込み男だった。
青山ってば会話録音してすご~い。手慣れてる(笑)。実は昔、客取らされてる時に襲ってきた隣の組の男だった?インド人も来てた?

九杯目。五年前知り合いだったゴンザに車を直して貰った。自動車修理屋兼ガソリンスタンドやってるそうな。インド人シヴァの事も知ってる付き合い。かつての悪い顔を出す青山。
ガソリンスタンドの客が貞子っぽい女で、男に貢がされ薬漬けにされていると言う話。
でも菊美は全然そうじゃなかった。彼の昔の言葉だけがガソリンだった。
ゴンザはヤクザの男に脅迫されて青山の車の事を話す。

十杯目。珈琲店をやってるモタエさんは最近コーヒーのワークショップも始めた。でも受講生はインスタ映えを追う子ばっかり。その中で一人だけ味を求めている子が居た。一話の垣根ちゃんだ。
垣根ちゃんとヤクザの男と再会!?
力業になるのかなー!?

< タイトルリスト >
一杯目 人情珈琲
二杯目 死にたがり珈琲
三杯目 男子珈琲
四杯目 キラキラ珈琲
五杯目 神経衰弱珈琲
六杯目 だめになった珈琲
七杯目 たまごマン珈琲
八杯目 金魚珈琲
九杯目 ガソリン珈琲
十杯目 ファッション珈琲
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。