SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 1 [ い (マンガ)]

アマゾンにリンクしています。宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 1 (MFC)

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 1 (MFC)

  • 作者: 今井ムジイ
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/04/22
  • メディア: コミック
今井ムジイ/原作・すずの木くろ/キャラクター原案・黒獅子
:MFC:KADOKAWA:レンタルコミック。

主人公・志野一良は宝くじで40億円当選。会社を退職して悠々自適生活に入ろうと、群馬の山奥にある、先祖の廃屋敷に住む事にした。
その中に南京錠で封印された部屋があり、なんと異世界に繋がっていた。
日本語は通じるが文字は全然違う世界。
辿り着いたグリセア村は旱魃と病気でみんなふらふら。
志野一良が飲ませたリポDで、みんな驚異的に元気なる。どうやらこの世界では日本の物が異常に効くようだ。
死にかけた村長を助けて、村長の娘バレッタに大感謝を受ける。
バレッタと良い感じで、村のみんなもそれに協力的。
領主のナルソン様は良い人で、困ってると税を代用してもOKにしてくれる。
ナルソン様の部下アイザックは真面目な男。ナルソン様の娘リーゼが好きだが、リーゼは現実的な女で、貴族の金持ちと結婚したいと考えている。でも悪い奴ではなさそう。
志野一良は金にまかせて村に水車を作り水を引く。
近隣で一番大きな街イステリアでは、ぼったくられそうだったけど、なんとかオカリナと持っていった宝石(?)を売って金を稼ぐ。
イステリアでリーゼにぶつかった事が、今後どんな因縁を招くだろうか。
スイプシオール様とは本当に水の神なのか。グレイシオール様とは何なのか。
あと異世界への通路にある白骨死体の正体も謎。
伏線いっぱいね。

< タイトルリスト >
第1話 通路を抜けたら異世界で
第2話 揚水水車と全力疾走
第3話 芋畑で汗水を流す
第4話 異世界のショッピングモール
第5話 あなたは何者?
特別描きおろしオマケ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。