SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

転生したらスライムだった件 11 (原作・伏瀬/漫画・川上泰樹) [ か行 (マンガ)]

アマゾンにリンクしています。転生したらスライムだった件(11) (シリウスKC)

転生したらスライムだった件(11) (シリウスKC)

  • 作者: 川上 泰樹
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2019/03/29
  • メディア: コミック
Regarding Reincarnated to Slime
:原作・伏瀬/漫画・川上泰樹/キャラクター原案・みっつばー:レンタルコミック。

テンペストに一時帰国するリムル。お土産はシュークリーム(シュークリムル(笑))。
ブルムンドの商人ガルド・ミョルマイルがハイポーションを大量購入していったそう。
トレイニーが、魔素の安定には上位精霊が必要、精霊の棲家に行けば相性の良い精霊に出会えるかもと教えてくれる。
精霊の棲家とは精霊女王の統べる別次元の場所との事。

郊外で子供達と模擬戦中、カラミティのスカイドラゴンが王都を襲いに来た。
母子を助けて死にかかる商人をリムルが助けた。その商人こそガルド・ミョルマイルだった。
王都の一等地にある酒処で、ミョルマイルの接待を受ける。彼が店長だった。
ドワーフ王国で占いをしてくれたエルフと再会。精霊の棲家の情報を得る。
魔導王朝サリオンの片隅にあるウルグレイシア、エルフのお姉さんの故郷にそれはあると言う。

早速子供達を連れて行ったそこで、迷宮妖精(ラビリンス)のラミリアと出会う。十大魔王の一柱で精霊女王である彼女の助けを借り、ラビリンス最奥の精霊の棲家に辿り着いたリムルは、子供達に精霊を付ける。
ゲイル・ギブスンには、集まって来た土の下位精霊をスキル変質者で統合して、疑似上位精霊「地」を作り出し統合。
アリス・ロンドには、同じく疑似上位精霊「空」を作成し統合。
ケンヤは勇者の資質があるのか、元気な光の精霊が現れて統合してくれた。
リョウタには、疑似上位精霊「水風」を統合。
クロエには、何故か謎の精神体が宿ってしまう。ラミリアは、未来から来たと言う。
そしてラミリアには、壊しちゃったゴーレムの代わりに、グレーターデーモンを宿した魔将人形(アークドール)ベレッタを作り出して渡す。

ラミリアの話では、以前、光の精霊を持ってった勇者が魔王レオン・クロムウェルだったそう。特定の人間を召喚したかったとか?
巻末のアテレコ見学レポ漫画も面白かった。
人間なのか犬なのか。

< メモ >
天災級(カタストロフ)>災禍級(ディザスター)>災厄級(カラミティ)>災害級(ハザード)
Kindle版
転生したらスライムだった件(11) (シリウスコミックス)

転生したらスライムだった件(11) (シリウスコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2019/03/29
  • メディア: Kindle版

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。