SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

二度目の人生を異世界で 1 (漫画・安房さとる/原作・まいん) [ あ (マンガ)]

アマゾンにリンクしています。二度目の人生を異世界で 1 (MFC)

二度目の人生を異世界で 1 (MFC)

  • 作者: 安房さとる
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2016/11/24
  • メディア: 単行本
漫画・安房さとる/原作・まいん/キャラクター原案・かぼちゃ:レンタルコミック。

94歳で亡くなった功刀蓮弥(くぬぎ・れんや)は、神様に頼まれて異世界に転生し、早速、傭兵達に襲われそうになっている二人の女性、剣士見習いシオン=ファム=ファタールと僧侶見習いローナ=シュヴァリエを助けた。

この世界「エールドラ」は、東西南北中央それぞれを、人・エルフ・獣人・龍人・魔族が支配しており、境界線を争っている。
各種族には神様扱いの管理者が居て、それらが種族同士を遊び感覚で戦わせていた。
酷い死に方をしたこの世界の者達は、生まれ変わりを拒否。魂資源(リソース)不足が起きている。その為に神様が蓮弥を転生させた。
異世界転生出来る魂は極少ないので、神様は蓮弥に色々恩恵を授けてくれた。
記憶は無くしたが、元々ものすごく強かったらしい蓮弥。この世界でもやっていけそう。

蓮弥は竹刀であっと言う間に六人を叩きのめしてしまう強さ。
彼女達に「迷い人」と自称したけど、この世界での迷い人ってどういう認識なんだろう。やっぱ異世界人って事でOK?
最初の村に着いたら、ゴブリンの大群が襲ってきた。
嬉々として殺戮する蓮弥。神様によると記憶を失ってなかったら、もっとあっと言う間に倒せたっぽい。

シオンとローナの本拠地「商業都市ククリカ」で蓮弥も冒険者登録。
彼女達にパーティに誘われる。
ローナは色仕掛けで迫ってきたが、蓮弥に簡単にいなされる。シーナは世間知らずのお嬢様で、ローナはその護衛と判る。
レンヤは風呂のある家を買う為に、パーティに入る事にする(笑)。

< タイトルリスト >
第1章 さっそく揉め事らしい
第2章 嵐の前らしい
第3章 嵐の只中らしい
第4章 戦い終わって後始末らしい
第5章 勧誘らしい
おまけ まいん書き下ろしSS
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。