SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

失格紋の最強賢者~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~ 5 [ や~他 (マンガ)]

アマゾンにリンクしています。失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~(5) (ガンガンコミックスUP!)

失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~(5) (ガンガンコミックスUP!)

  • 作者: 進行諸島
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2018/12/13
  • メディア: コミック
原作・進行諸島/漫画・肝匠&馮昊(Friendly Land)/キャラクター原案・風花風花
:ガンガンコミックUP!:レンタルコミック。

魔族に腕を切り落とされたのはわざとだった。
それで相手の魔力を取り込んで、それを分析し、相手の攻撃を見切れるようになったのだ。
強い方の魔族も倒したマティアス。
イリスを人間に化けさせて、第二学園に編入させた。
結界用の材料を作る為に、第一学園の栄光紋に協力して貰いたい。
だが第二学園の校長フェイカスは了承してくれない。対抗戦をやり直す事になる。
第一学園は栄光紋152人に対して第二学園はたった五人。
だが、五分で勝負は決した。相変わらず第一学園は詠唱主義だったのだ。
フェイカスは王命に背いたと投獄された。
やーいやーい。
アルマ、ルリイ、イリスと迷宮へ60cm級の魔石を取りに行く。
でっかい竜を召喚し、なんとか撃破。魔石get。
イリスを正式にパーティメンバーに誘うマティアスだった。

< タイトルリスト >
第15話 最強賢者、攻撃を見切る
第16話 最強賢者、見学する
第17話 最強賢者、原石を手に入れる
書き下ろし短編小説 最強賢者、文房具を用意する

< メモ >
マティアス=ヒルデスハイマー…準男爵家の三男。失格紋(第四紋)。最強賢者の生まれ変わり。
アルマ=レプシウス…名字がある通り貴族のお嬢さんらしい。定魔紋(第二紋)。
ルリイ=アーベントロート…引っ込み思案な感じ。栄光紋。付与魔法が大好き。

レイク…マティアスの兄。第二紋。
ビフゲル…マティアスの次兄。栄光紋。
カストル&カミラ…マティアスの両親。

ロイター…剣術の神様。マティアスの前世の知り合い。剣術バカ。
ガイアス…魔法の神。マティアスの前世らしい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。