SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

失格紋の最強賢者~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~ 2 [ や~他 (マンガ)]

アマゾンにリンクしています。失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~(2) (ガンガンコミックスUP!)

失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~(2) (ガンガンコミックスUP!)

  • 作者: 進行諸島
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2018/03/13
  • メディア: コミック
原作・進行諸島/漫画・肝匠&馮昊(Friendly Land)/キャラクター原案・風花風花
:ガンガンコミックUP!:レンタルコミック。

王立第二学園入学。
マティアスは校長に頼まれて第一学園との対抗戦に出る事になる。
第一学園は無意味な詠唱を研究していて、貴族共はそのやり方を第二学園にも押しつけようとしていた。そいつらの前で無詠唱魔法を見せつけて欲しいと。
学園地下には二年になると入れるエイスラート中迷宮がある。
ルリイ、アルマと組んで、迷宮で訓練を重ねるマティアス。
そして対抗戦。
なんと第一学園一の使い手は魔族だった!
もちろんマティアスが難なく倒した。
だが国に潜んでいたと思われる魔族どもが逃げ出してしまった。三ヶ月後くらいには魔族が国を滅ぼしに来るかも。
マティアスが結界を張ろうと進言。
国王はマティアスに魔族対策を一任する。
鍛えられるルリイとアルマ。可愛いなこの二人。

< メモ >
マティアス=ヒルデスハイマー…準男爵家の三男。失格紋(第四紋)。最強賢者の生まれ変わり。
アルマ=レプシウス…名字がある通り貴族のお嬢さんらしい。定魔紋(第二紋)。
ルリイ=アーベントロート…引っ込み思案な感じ。栄光紋。付与魔法が大好き。

レイク…マティアスの兄。第二紋。
ビフゲル…マティアスの次兄。栄光紋。
カストル&カミラ…マティアスの両親。

ロイター…剣術の神様。マティアスの前世の知り合い。剣術バカ。
ガイアス…魔法の神。マティアスの前世らしい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。