SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

失格紋の最強賢者~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~ 1 [ や~他 (マンガ)]

アマゾンにリンクしています。失格紋の最強賢者~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~(1) (ガンガンコミックスUP!)

失格紋の最強賢者~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~(1) (ガンガンコミックスUP!)

  • 作者: 進行諸島
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2017/12/13
  • メディア: コミック
原作・進行諸島/漫画・肝匠&馮昊(Friendly Land)/キャラクター原案・風花風花
:ガンガンコミックUP!:レンタルコミック。

人間の手に紋章があり、その紋章の種類によって魔力が決まってしまう世界。
最弱の紋章・第一紋ながら、世界最強の魔法使いと呼ばれた男は、転生して最強の紋章を手に入れ、もっと高みを目指す事を決意した。
何百年後なのか、ヒルデスハイマー準男爵家の三男、マティアスに生まれ変わった男は無事、最強の第四紋を手に入れていたが、未来の世界ではなぜか第一紋が栄光紋と呼ばれ、第四紋は失格紋と言うレッテルを貼られていた。
六歳のマティアスにはその理由が分からない。
成人している長兄レイクは第二紋で、14歳の次兄ビフゲルは栄光紋。
父カストル、母カミラと五人家族。
ビフゲルは栄光紋で威張り散らし、しかしマティアスと剣で闘うとあっという間にやられた。どうやら剣術も劣化している?
三年後、ビフゲルは当主代理とまで自称するようになった。
大昔に効果が否定された筈の魔法詠唱を使う魔法はマティアスにしてみれば雑魚。
だが訓練法も風化しているらしく、ビフゲルにレイクは勝てなかった。
そこでマティアスが訓練して、すぐにレイクは無詠唱の魔法でビフゲルに勝てるようになった。
更に三年後、レイクが正式に次期当主候補になっていた。
マティアスは父から王立第二学園に特待生で入学出来れば、村から出て行って良いと言われる。
王都へ向かう途上、前世で知り合いだった剣術バカが剣術の神ロイター様と呼ばれているらしいと知る。
王都では試験の為に剣を買いに行った鍛冶屋ペイスの店で、ルリィとアルマと言う二人の少女と知り合う。同じ受験生の二人は、ルリィの剣を買いに来ていた。
都合良く魔法付与された剣は無く、アルマは唐突にマティアスに魔法付与出来ないかと聞いてきて、あっさりできるけどと答える。
アルマ=レプシウスは、名字がある通り貴族のお嬢さんらしい。
ルリイ=アーベントロートは引っ込み思案な感じ。
剣に二つの効果を付与したら、複数付与は国宝級と言われる。マティアス焦る。
魔法の神はガイアスと言うらしい。もしかしたらこれも知り合い?
当然の如く試験には特待生として合格。アルマ、ルリイも合格していた。
「賢者の孫」と流れがそっくりで笑う。
失格紋と言い出した、魔法と剣術を衰退させたやつがいるらしい。
それは一体誰なんだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。