SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

阿・吽 9 (おかざき真里) [ う・え・お (マンガ)]

アマゾンにリンクしています。阿・吽 (9) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

阿・吽 (9) (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

  • 作者: おかざき 真里
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2019/02/12
  • メディア: コミック
レンタルコミック。

大同四(809)年、
平城帝(へいぜいてい)は上皇となり、神野親王が即位、嵯峨天皇となる。
皇太子は平城帝と伊勢継子の御子・高岳親王。
嵯峨天皇の愛する后、声の小さな橘嘉智子は橘逸勢のいとこ。
嵯峨天皇は、平城上皇に殺されないよう注意してる。
橘逸勢の力で空海はやっと入京。

最澄は悩み事が多すぎ。
永忠和尚の妨害で、天台宗は年分度者(国から給付を受けられる資格僧)を出せてない。
他の僧になんか禍々しいと言われている弟子の泰範が、最澄の心の支えになりつつある。
やっと出た四名の年分度者は、永忠の南都仏教に鞍替えする。

上皇は奈良に遷都すると言い出す。
大同五(810)年、嵯峨天皇はそれを拒否。
坂上田村麻呂と文室綿麻呂が出陣。
薬子の乱は平定された。

最澄は目も見えず耳も聞こえなくなっていた。
比叡山で戻る視力聴力。助けに来た泰範。
他の弟子はどうしてたんだろう。

< タイトルリスト >
四十八話 橘嘉智子
四十九話 味方
五十話 波の音
五十一話 坂の上田村麻呂
五十二話 風信帖
五十三話 近江海の光
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。