SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

LV999の村人 2 (漫画・岩元健一/原作・星月子猫) [ い (マンガ)]

アマゾンにリンクしています。LV999の村人 (2) (角川コミックス・エース)

LV999の村人 (2) (角川コミックス・エース)

  • 作者: 岩元 健一
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2018/02/26
  • メディア: コミック
角川コミックス・エース
:漫画・岩元健一/原作・星月子猫/キャラクター原案・ふーみ:レンタルコミック。

鏡、アリス、タカコ、メノウで出発しようとしたら、現れた勇者パーティ。
「魔王軍が攻めてきたことがあったか」と問いかける鏡。
パルナは納得しない。
サルマリアと言う街に着いたところ、そこがモンスター一万の大軍に襲われる。
実力を見せる鏡。
タカコの話では、鏡は父をモンスターに母を人間に殺されたと言う。
そしてレベル上げの方法を見出し、命がけで精進したらしい。
なんか熱血ものになってきたな・・・もっと軽い話かと思った。

< メモ >
かつて日本だったヘキサルドリアと言う国が舞台。
モンスターのせいで世界の八割が、人の住めない危険な土地になっていた。
人々は与えられた役割に沿って生きていた。
能ある者と呼ばれる役割が八種。戦士、僧侶、狩人、武闘家、盗賊、商人、呪術師。
天啓とも呼ばれる特殊な役割が三種。王、賢者、勇者。
最も多く最弱なのが村人。
LVが上のモンスターを倒さないとLVは上がらないし、500以上のモンスターは居ないから、999なんて不可能らしい。

鏡浩二…村人だがLV999。父はモンスターに殺され、母は夜盗に殺された。
アリス…魔王の娘。
タカコ・ビルダー…武闘家。鏡の古馴染み。
メノウ…魔王の部下。

勇者のパーティ:勇者レックス(LV99)、魔法使いパルナ(LV78)、僧侶ティナ(LV50)、賢者クルル(LV42)。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。