SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

山と食欲と私 9 (信濃川日出雄) [ さ行 (マンガ)]

アマゾンにリンクしています。山と食欲と私 9 (BUNCH COMICS)

山と食欲と私 9 (BUNCH COMICS)

  • 作者: 信濃川 日出雄
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2019/01/09
  • メディア: コミック
レンタルコミック。

母の夫・猪口さんから車麩合計60枚届く。美味しそうなお好み焼きならぬおふもち焼きで山御飯。
山の中のジェラートは79歳年寄りの生存確認だった。
南アルプスの甲斐駒ヶ岳と仙丈ヶ岳を二泊三日で八の字縦走。
一日目はテント場で前泊。単独登山女子・香山栄螺と出会い、一緒にディナー。白ワイン&バターを入れた浅蜊缶詰を湯煎したのって、晩御飯じゃなくておつまみじゃない?栄螺のミートボールファルファッレはちゃんとした晩御飯ぽいのに。だがその後、缶詰に米入れて食ってた。それだけで良いんだ。
翌日一緒に出発。山頂で一緒に御飯。
三日目は、帰りのバスもあるので3:30に出発・・・真っ暗。仙丈ヶ岳登山は別行動。山頂ではラーメンにトマトスープを入れて、色とりどりの乾燥野菜チップスを具にして、お花畑のようだと女王ラーメンと名付ける。そんなに花のようなのかな・・・?
長野県のとある山小屋支配人が、若い女子に来て欲しくてスイーツを開発する。だがスイーツは婆に大好評(笑)。でもバイト募集に20代女子が来てくれた・・・って瀧本さんじゃないですか。旦那さんどうしたの?
二度目の富士山。成長した鮎美。きちんと謝る。偉い。
ハイキングに来た鮎美はアルコールストーブを初体験。栗とさつま芋の蒸し御飯~季節の野菜と鶏だんごを添えて~をメスティンで暖めて食べる。アルストの消し方が判らないの笑える。可愛い。

< タイトルリスト >
92話 重圧のおふもち焼き
93話 復活のジェラート
94話 甲斐駒&仙丈縦走編1 あさり缶 with 白ワイン&バター
95話 甲斐駒&仙丈縦走編2 ビッグカツカレーメシ
96話 甲斐駒&仙丈縦走編3 例えるならモンブラン
97話 甲斐駒&仙丈縦走編4 花咲く女王ラーメン
98話 山小屋スイーツを開発せよ
99話 鮎美の富士山リベンジ編1 生しらす丼と富士宮やきそば
100話 鮎美の富士山リベンジ編2 カレーバロメーター
101話 鮎美の富士山リベンジ編3 成長の御来光スープ
102話 鮎美の富士山リベンジ編4 私が残したカップラーメンの汁
103話 アルストは黙して語れり
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。