SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

舞妓さんちのまかないさん 8 (小山愛子) [ か行 (マンガ)]

アマゾンにリンクしています。舞妓さんちのまかないさん (8) (少年サンデーコミックススペシャル)

舞妓さんちのまかないさん (8) (少年サンデーコミックススペシャル)

  • 作者: 小山 愛子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2018/12/12
  • メディア: コミック
レンタルコミック。

第75~85話、収録。
キヨからすーちゃんへ手紙。学生時代みたい。可愛い。からあげ。
ゴールデンウィークはハイシーズン。外人さんは関係無い気がするけど。麻婆豆腐はなんか米粒と豆腐に見えるけど。人が多すぎてめがねさん姉さんもストレス。
春のをどりが終わった。お客さんがひいきの芸舞妓をねぎらう足洗い。キヨはすーちゃんのだんなさん(笑)。可愛い。ピザに輪切りのパイナップル載せるの凄い。
おどりの会ロスの舞妓さん達はキヨのお手伝いで台所ぎゅうぎゅう。パンの耳ラスクは内緒のおやつ。
おどりの会のご挨拶回りの朝。お世話になったお茶屋さんやお店、お師匠さんや大きいお姉さん方に御礼に行く。すーちゃんは早起きしてメモで情報収集する。察しの良いキヨだが、スコーンを焼く時間は大丈夫なのか。ベッド広いなぁ。
京ことばが喋れない理子。ばくだんコロッケを食べるめがねさん姉さんにとうとう披露?これで恥ずかしがってたら舞妓になれへんよお。
中渡健太先輩って誰かと思った(笑)。屋台の甘いたこやきの思い出。紅ショウガ入りのホットケーキって想像付かん・・・。キヨを見たり思い出すと笑顔になるんだな。
キヨの誕生日、すーちゃんはキヨの希望で、自分達がよく行く店へ。ういきゅう(ウインナーと胡瓜)トーストって美味しそう。健太からはキヨの希望の物が届く。悩みつつ贈る健太偉い。
母の日、舞妓さん達はいろんな「おかあさん」にプレゼントをする。大変やね。うっとこのおかあさんに、今年はみんなでクレープをプレゼント。
キヨは実家にアップルパイを贈る。毎年恒例の品。すーちゃんも余り物のスティックパイを食べながら、毎年恒例を大切に思う。
冷蔵庫の中身を倒した事から始まったキヨの冷蔵庫掃除。そのすっきりした顔に、みんなも触発された。冷蔵庫一掃御飯を食べながらみんなも満足げ。

< タイトルリスト >
第75話 大事なことなので
第76話 この街のハイシーズン
第77話 おうちで足洗い
第78話 おどりの会の後日
第79話 早起きのスーちゃん
第80話 京ことば
第81話 彼が微笑む時
第82話 大切に使いたいもの
第83話 プレミアム○○デー
第84話 実家の母へ
第85話 ずーっと気になっていたこと
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。