SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

だんだらごはん 4 (殿ヶ谷美由記) [ た行 (マンガ)]

アマゾンにリンクしています。だんだらごはん(4) (KCx)

だんだらごはん(4) (KCx)

  • 作者: 殿ヶ谷 美由記
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2018/11/07
  • メディア: コミック
レンタルコミック。

近藤に毒を盛ろうとした殿内を沖田と土方が殺してしまったところへ、二人を探していた近藤と斎藤がやってきた。
四人は飯を食う。
「何があってもお汁粉はお汁粉」と沖田。
土方は山南と相談して「局中法度」を示す。浪士組を守る為の掟だ。
甘党の島田魁が体験入隊。

黒谷で松平容保に見せる上覧試合。
公方様の護衛で大坂へ出向く事になる。
芹沢が二百両も借金をして、壬生浪士組の羽織・袴・単を新調した。
だんだらの始まり。
斎藤は土方に芹沢の見張りを言いつかる。
大坂と京で浮浪人の取り締まりを始めた浪士組。
芹沢は、具合が悪くなった斎藤を笑った大坂力士と悶着を起こす。
うわぁ・・・切っちゃった?

巻末のCDドラマのアフレコレポート面白かった。
CDドラマ聞きたくなった。

< タイトルリスト >
第14話 お汁粉
第15話 カレイのつみいれ汁
第16話 島田の差し入れ
第17話 あらめ炊き
第18話 すずみ舟の弁当と大坂力士
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。