SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

デスマーチからはじまる異世界狂想曲 3 (作画・あやめぐむ) [ あ (マンガ)]

アマゾンにリンクしています。デスマーチからはじまる異世界狂想曲 (3) (ドラゴンコミックスエイジ あ 10-1-3)

デスマーチからはじまる異世界狂想曲 (3) (ドラゴンコミックスエイジ あ 10-1-3)

  • 作者: あやめぐむ
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/富士見書房
  • 発売日: 2016/08/09
  • メディア: コミック
作画・あやめぐむ/原作・愛七ひろ/キャラクター原案・shri:レンタルコミック。

鈴木一郎29歳、プログラマー。デスマーチゆえの休日出勤のさなか、異世界へ放り込まれた。
鈴木こと「サトゥー」は、亡きクポォーク王国出身の奴隷姉妹ルルとアリサを買った。
ルルは14歳。黒髪で脆弱。
アリサは11歳。紫髪で魔法が使える。日本人・橘亜里沙の転生者。クポォーク王国の王女だった。クポォーク王国は隣国に乗っ取られ、城の地下にあった「枯れた迷宮」復活の為、アリサの親族は次々と生け贄にされていった。
ルルは父王の庶子だった。異母姉妹か。
迷宮が復活した後、魔族が襲ってきて、奴隷の主人が死んだ為二人で逃げた。そして奴隷商人の物となった。

亜人達は宿に泊まれないので、サトゥーは借家を探しに何でも屋へ行く。休日のゼナが付き合ってくれた。
リザ達と合流し、みんなで演劇鑑賞。
大羽蟻(フライング・アント)が街を襲ってきた。
何でも屋のナディを襲いそうな蟻を倒したら、店長のエルフにも感謝された。
耳長族とエルフは違うらしい。

夜、ルルの薬を買いに行ったら、灰鼠人族(グレイ・ラットマン)の騎兵が魔物に襲われていた。助けると姫を預けられた。二人を何でも屋に連れて行く。
姫と呼ばれたのは、店長と同じ名字のエルフだった。

< メモ >
賤貨5枚=銅貨1枚
銅貨4枚=大銅貨1枚
大銅貨5枚=銀貨1枚
10日間が小月。一ヶ月は上小月、中小月、下小月。

セーリュー市…シガ王国セーリュー伯爵領。東西に60km、南北に70kmほどの広さを持つ。周囲は約10mの壁に囲まれている。人口割合は8割が市民。2割近くが奴隷。人種は、普通の人間「人族」が9割近くの他、残り1割弱が亜人種となっておりその多くが奴隷。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。