SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

舞妓さんちのまかないさん 7 (小山愛子) [ か行 (マンガ)]

アマゾンにリンクしています。舞妓さんちのまかないさん (7) (少年サンデーコミックススペシャル)

舞妓さんちのまかないさん (7) (少年サンデーコミックススペシャル)

  • 作者: 小山 愛子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2018/09/12
  • メディア: 単行本
レンタルコミック。

第64~74話、収録。
仕込みさんが店出しするには地毛で髷が結えるまで伸びないといけない。キヨちゃんはすーちゃんが結んでくれたリボンを思い出す。
陽気に釣られて色々頑張って来たみんなへのおやつはほかほか肉まん。
花粉症に花街も苦しむ。百はなは、強い薬を出して貰い、激しい眠気を気力で我慢する。眠気抑制の為に夕食も食べない百はなに、キヨちゃんはお茶漬けを用意しておく。
屋台のあれをど忘れした百はなが、それを舞妓ちゃん達に伝染させる(笑)。
踊りやお仕事の事以外は忘れても良いすーちゃんは、キヨちゃんの御飯は忘れたくない。
「春のをどり」大ざらえの前日、ごほうびのあずきばっと。
「大ざらえ」ですーちゃんはキヨちゃんの手袋を思い出す。
「春のをどり」期間中はみんなフル稼働。バラバラ。百はなは食パンにキヨの考えをちゃんと受け止める。
うっかりキヨちゃんは焼きそばを大量に作ってしまうが、百子さん姉さんの注文が来た!姉妹愛も良いねぇ。焼きそばパンで役に立って良かった。
春の花街、大量の筍がぐるぐる回るそうな。キヨのたけのこ祭におかあさん感謝。
百はなは百子さん姉さんに花名刺を作って貰う。ホントにあんな凄いデザインのを作ったんだろうか。
今巻ではキヨちゃんのリボンの出所が判った。その思い出一番。

< タイトルリスト >
第64話 仕込みさんの髪
第65話 季節のかわりめ
第66話 よく効くお薬
第67話 思い出せない食べ物
第68話 忘れたくないこと
第69話 ごほうびの味
第70話 舞台裏の思い出
第71話 各々のごはん
第72話 お見舞いごはん
第73話 たけのこのおすそわけ
第74話 姉の片思い
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。