SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

ふらいんぐうぃっち 7 (石塚千尋) [ い (マンガ)]

アマゾンにリンクしています。ふらいんぐうぃっち(7) (講談社コミックス)

ふらいんぐうぃっち(7) (講談社コミックス)

  • 作者: 石塚 千尋
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2018/09/07
  • メディア: コミック
レンタルコミック。

茜は山消しの魔女と言うあだ名が付いていた。命がけ(笑)で呪解薬を作って貰う。崖がねぇ(笑)。
夏の運び屋はバイト中。超硬いジムと言う石を柔らかくして食べちゃう。10億・・・!
呪解薬が勿論犬養さんの為の物だったけど、犬養さんの姉・ミワさんの息子(つまり犬養さんの甥)りゅうくんが、犬犬養さんに懐いちゃってるから戻れないのだった(笑)。
真琴が畑で育てていたマンドラゴラ、魔術で作った灰をかけたら小動物っぽくなってしまった。可愛い・・・かな、微妙かな。
真琴は、魔術に使う乾物を大量購入。スルメとかで良いんだって。
茜がねぷた作りを手伝っていて飲み会。乾物で酒蒸し状態に(笑)。
アキラに脱兎ルールを教えて貰った真琴。ちょうどテレビ局のレポーターが実践してくれる(笑)。
バレないのはそういう事があったのか。

木幡真琴…新米魔女。修行の為に、津軽の親戚の家に居候中。
圭…いとこ。通学鞄に何も入ってない。料理の手際が良い。母は絵本作家。
千夏…圭の妹。ばっけが苦手。魔女になりたくて茜に弟子入り。魔女見習いになる。
石渡なお…同級生。蛙は苦手。
茜…真琴の姉。色黒。
犬養…茜の友人魔女・占い師。誤って昼間は犬顔。
椎名…喫茶コンクルシオの店長。
杏子(あんず)…椎名の娘。
アキラ…真琴と犬養を担当する指導者的魔女(何て言うんだろう)。真琴の報告を受ける。
鹿角小夜…同じ学校の一年先輩魔女。二年二組。祈祷系の仕事が得意。虫が苦手。

< タイトルリスト >
第37話 魔女のあだ名
第38話 あっちの菓子折り
第39話 犬が甥の草を刈る
第40話 走る薬草
第41話 酒は魔女を釣る針
第42話 見ざる聞かざる言わざる
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。