SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

私たちはどうかしている 2 (安藤なつみ) [ あ (マンガ)]

アマゾンにリンクしています。私たちはどうかしている(2) (BE LOVE KC)

私たちはどうかしている(2) (BE LOVE KC)

  • 作者: 安藤 なつみ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/06/13
  • メディア: コミック
:2017年6月1日発行:¥0

キンドルで無料だったので。
七桜の嘘で上得意・白藤屋を失ったと責める椿。
お菓子が駄目になったのは女将の仕業だった。女将は七桜を追い出そうとする。
しかし例のウェーブ髪男が白藤屋に手を回したようで、白藤屋から七桜に注文が入った。
女将は、厨房で一番偉いっぽい富岡に言って、七桜を厨房から追い出す。
富岡は、光月庵の厨房を仕切る権限の無い椿の言う事も聞かない。
大旦那は、椿が本当の孫じゃ無いからと権限を与えてくれない。
120年前、光月庵は弟子に饅頭の製法を盗まれた。
それ以来、血縁の者にしか店を譲らないと決められた。
大旦那は、椿は女将が不貞の末に儲けた子だと信じているのだった。
本当かな・・・。
夜、こっそり厨房を使う七桜。
椿が富岡を脅して邪魔されないようにした。富岡は使えないと女将に切り捨てられた模様。
朝までにギリギリ、と言いながらあんこを作ってたのに、お店に客が居るよ?
今何時なんだ?
とにかく白藤屋さんには無事最中でOK貰う。
大旦那は、七桜を家族の食卓に招き入れるが、女将と七桜の母を非難し、七桜にも迫る。
椿が液体(多分お茶、温いのか?)をひっかけて大旦那を止めた。
二人の仲を疑われてるんで、七桜は椿の部屋へ引っ越し。
大旦那は・・・実は優しく味方してくれてるんじゃと思ってしまう。
一方女将は、七桜の素性を調べさせていた。バレちゃったか。
布団を並べて横になった時、椿は幼馴染みの「さくら」の話をしてくれる。
えっ全く「なお」って名前覚えてないの?
さくらより覚えやすそうじゃない?
子供ってそんなもんか。
椿に抱かれる七桜。
その「さくら」が現れたら、と聞くと、椿は「俺の前から永遠に消えて貰う」と告げる。
おおっと?
愛憎入り交じるって感じか?

< タイトルリスト >
第6話 嘘の代償
第7話 金科玉条
第8話 美味しいあんこ
第9話 夫婦らしいこと
第10話 ひとつの部屋で

Kindle(今、無料かどうかは要確認)
私たちはどうかしている(2) (BE・LOVEコミックス)

私たちはどうかしている(2) (BE・LOVEコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/06/13
  • メディア: Kindle版

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。