SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

ヤコとポコ 4 (水沢悦子) [ ま行 (マンガ)]

アマゾンにリンクしています。ヤコとポコ(4)(少年チャンピオン・コミックス・エクストラ もっと! )

ヤコとポコ(4)(少年チャンピオン・コミックス・エクストラ もっと! )

  • 作者: 水沢 悦子
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2018/07/06
  • メディア: コミック
レンタルコミック。

漫画家のヤコと、アシスタントのロボットのポコ。二人ののんびり生活を描いた、ゆる未来ファンタジー。
お好み山は、いなり社(でっかい稲荷寿司)のめぎつねに移籍した。
彼女の担当・潤谷(うるみや)は「使うとすごく怒られるお姉ちゃんのシャンプー色」ゆっこペンが「当たった」ので、御守りとして持っている。
ずっと前に廃番になったスクリーントーンをヤコが使った事で、オリーブ翠先生がそのトーンを欲しがり、アシスタント達が遠くの島まで買いに行く。
ゼブラ新空港、ホルベイン岬・・・パイロ島はパイロットやな!(笑)
ダヴィンチに謝るロダン、可愛い。
ワンダー出版の「コミックちわわ」で描いている小春斗と担当が謝罪に来た。
がんばって描いたんですから・・・
簡単に謝っちゃダメです
・・・そうなのか。
ゲーセンでポコはデッカい赤べこみたいなロボット・ベコと知り合うが、実はゆっこペンのゆっこさんのロボットだった。ゆっこペンは24色。
そしてヤコは街でゆっこさんの絵を売っているお姉さんと会話する。
ヤコはポコの為に車を買って編集部へ行っているのか。
月刊少女めぎつねの西安りんりん、マゼンタ椿、キロロの三人は仲良し。
西安は「子供」を殺された事が許せなかった。
お好み山を中古車屋に連れて行く。ポコがゆっこペンを貰ってしまったので。
お好み山が憧れるマダム撫子のアシスタントだったルミコが居た。切ない・・・。

< ヤコとポコのゆっこペン >
・相性が合わない先生がよく着てるスーツ色 (二本目はお好み山がくれた八本の一本)
・安全運転しすぎて遅刻したお父さんの車色 (ゲーセンでポコがベコに貰った)
・一番長生きした金魚色 (二本目をポコがゲーセンで知り合ったレオン君がくれた)(三本目はフリマで、五本セットで購入)
・うらやましかった友達んちの猫色
・お母さんが買ってきちゃったブラジャー色 (ポコがゲーセンで知り合ったレオン君がくれた)
・お兄ちゃんに割られたお気に入りの茶碗色
・おばあちゃんちでガマンして飲んだジュース色 (自販機のお茶・玄宗園のカバが持っていた)(二本目はフリマで、五本セットで購入)
・嫌いな子と色が被ってた水着色 (フリマで、五本セットで購入)
・小指にちょっとだけ塗ってもらったマニキュア色 (フリマで、五本セットで購入)
・好きだった男子の家の屋根色 (オリーブ翠先生に貰った)(二本目はフリマで、五本セットで購入)
・使うとすごく怒られるお姉ちゃんのシャンプー色 (お好み山がくれた八本の一本)(二本目、お好み山がくれた八本の一本)
・なんだか減りが早いハンドクリームのキャップ色 (お好み山がくれた八本の一本)
・願い事が叶わなかった短冊色 (ポコの七夕の短冊に誰かが貼ってくれてた)
・初めてプレゼントしてもらったリボン色
・浜辺でふんじゃってすごく痛かった貝がら色 (お好み山がくれた八本の一本)
・夢の中で乗せてもらったUFO色

16色 お好み山がくれた八本のうち、三本不明。多分一本は水着色?

< タイトルリスト >
第28話 私の方が幸せだよ
第29話 日帰りバイロ島
第30話 パクパク日和
第31話 ゆっこペンがいっぱい
第32話 一緒に乗ったんだよ
第33話 誇り高きりんりん
第34話 マダム、安心してください
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。