SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

ゴールデンカムイ 7 (野田サトル) [ な行 (マンガ)]

アマゾンにリンクしています。ゴールデンカムイ 7 (ヤングジャンプコミックス)

ゴールデンカムイ 7 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 野田 サトル
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2016/04/19
  • メディア: コミック
レンタルコミック。

札幌から南へ60km、苫小牧の勇払にあるコタンに、杉元佐一、アシリパ、白石由竹、キロランケは滞在していた。
キロランケの爆薬を買い直す為に猟をして金を作る必要があった。
アシリパさんのフチ(祖母)の末弟の家があって、泊めてくれた。
コタンには、過去や未来が見えるという女インカラマッが来ていた。
代々伝わると言うシラッキカムイ、占いに使う狐の頭骨を使い、占いニウオクをする。
白石は彼女を連れて苫小牧競馬場へ!
キロランケが逃げた騎手の代わりを頼まれる。

日高に移動。
フチのお姉さんだけど大叔母(どっちなんだ)と会う。
代々譲り受けてきたアザラシの皮の服を、娘の夫が勝手に30円で売って逃げてしまった。
アシリパさん達は、売った相手という牧場主のアメリカ人、エディー・ダンと交渉する。
彼は、牧場の馬を何頭も襲う赤毛のヒグマを倒したら、返しても良いと言う。
アシリパさんと杉元は森を捜索する。
キロランケは熊から逃げてきた馬を助けようと、白石と一緒に近くの民家へ逃げ込む。
ずんぐりむっくりの男が居た。
後からぬぼーっとした帽子の男が入ってきた。
熊が居るのに?
二頭の熊に出くわしたアシリパさんと杉元も、この家に逃げ込んできた。
ずんぐりむっくりは、キロランケを競馬場から追ってきたヤクザの親分で、帽子の男はその愛人?だった(苦笑)。
親分は銃弾を取りに行き熊に襲われた。
家に入ってきた一頭を、杉元は顔を犠牲にして倒した。
杉元が取っていたニリンソウはニリンソウじゃなかった。
残りの二頭相手の戦い。
親分はダンのところまで逃げ延びて車で戻ってきた。
親分は、姫(笑)が好きだったんだねぇ。
真顔の杉元達が面白い。

< メモ >
 杉元一味
杉元佐一…好物:干し柿、塩をかけた脳。苦手:イナゴの佃煮。
アシリパ…好物:塩をかけた脳、杉元のオソマ(味噌)。苦手:蛇。
白石由竹…好物:酒、飴、白米。苦手:鹿の脳みそ。
キロランケ…好物:肉より魚、特に川魚。苦手:馬肉は絶対食べない。
レタラ…好物:鹿。
谷垣源次郎…好物:きりたんぽ。苦手:しいたけ。

 幕末の英雄・土方一味
尾形百之助…好物:あんこう鍋。苦手:しいたけ。
土方歳三…好物:お茶漬け。
永倉新八…好物:鰻の蒲焼き。
牛山辰馬…好物:桃、ビール。
家永カノ…好物:肉料理。苦手:海老。

 陸軍最強北鎮部隊・第七師団
二階堂浩平…好物:みかん。
鶴見中尉…好物:和菓子。苦手:酒類。

< タイトルリスト >
第60話 イカッカラ・チロンヌプ 誑かす狐
第61話 蝦夷地ダービー
第62話 替え玉騎手キロランケ
第63話 モンスター
第64話 悪魔の森のオソマ
第65話 不死身の赤毛
第66話 恐怖の棲む家
第67話 丁半
第68話 侵入
第69話 脱出
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0