SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

飯カレ 1 (日向なつお) [ は行 (マンガ)]

アマゾンにリンクしています。飯カレ(1) (KC KISS)

飯カレ(1) (KC KISS)

  • 作者: 日向 なつお
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/11/13
  • メディア: コミック
レンタルコミック。

亡くなった祖母のカレンダーに見つけた飯カレ・上条さんと言う文字と電話番号。
篠川菜月は、何となく気になって電話をしてみる。
上条楽は小学校の教師で、週に二三回、祖母にご馳走になっていたそうだ。彼はふき味噌を作れと言い出す。
 乱暴な奴だな。幼いと言うか・・・。
四年一組担任の二柳は花粉症で、保健室で養護教諭と昼食を摂る。二組の担任は上条と言うらしい。
二人は梅のおにぎりが苦手だった。
 梅、美味しいのに!
花房薫、20歳。ストレス発散にカレーを作る傾向あり。大学二年の春休み、大量のカレーを作るが味がイマイチ。アパートの隣の部屋で倒れていた漫画家・内野洋平にカレーを食べて貰うと美味しい。
 カレーは美味しい・・・筈なのに。カレー食べたくなった。
野上ゆき子33歳。ファミレスのウェイトレス三年目。バツイチ子持ち。
新人のコック・新方27歳と一緒に御飯を食べる。
 子供が幸せになって欲しいな~。
三好温子、高校二年。両親共働きなのに、料理苦手な母親が弁当を作ると言い出した。案の定、弁当に焼きそばを入れられた。生徒会長・倉田一、高校三年は、パン屋の息子で、持ってきたパンに焼きそばを挟んで焼きそばパンにしてくれた。
 マスコット居なくて寂しいって書いたの温子だろう。
加々美万里36歳OL。叔母の紹介でお見合いをするが、お相手の安達寛37歳が、その筋の人みたいに顔が怖い(笑)。だがブランデーケーキが美味しかった。
 笑うと素的なのだよ。
加奈は足を骨折した父が入院したのでお世話に帰って来た。でも買ってきたお弁当を食べず売店の稲荷寿司を欲しがる。庭師の園田と買ってきた弁当を食べる羽目に。
 患者さんは病院食を食べれば良いと思うの。勿体ない。
堀ノ内淳24歳。アパレル販売員一年。
顔はイケてるのにもったいないと言われていた、センス無し高校の同級生、瀬良丈太郎と再会。
 茗荷大好きなので、豆腐丼やってみたい!茗荷の天ぷら美味しそう。

< タイトルリスト >
episode1 ふき味噌
episode2 梅のおにぎり
episode3 カレー
episode4 ハンバーグ
episode5 やきそばパン
episode6 ブランデーケーキ
episode7 稲荷寿司
episode8 茗荷
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0