SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

博多うどんはなぜ関門海峡を越えなかったのか (サカキシンイチロウ) [ サ行 (書籍)]

アマゾンにリンクしています。博多うどんはなぜ関門海峡を越えなかったのか

博多うどんはなぜ関門海峡を越えなかったのか

  • 作者: サカキ シンイチロウ
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2015/12/16
  • メディア: 単行本
博多うどんはなぜ関門海峡を越えなかったのか 半径1時間30分のビジネスモデル
:ぴあ株式会社:発行日 2015年12月25日:(¥1200)
:カバーイラスト高田サンコ

愛媛県松山生まれで、讃岐うどんの美味しさを広めたような人が、博多うどんも美味しいと言ってくれる。何とも嬉しい本。
内容の半分くらいは牧のうどんだが、知らなかった牧のうどんの事が色々判って面白かった。
しょっちゅう牧のうどんには行くが、まさかはるばる運んできているとは思わなかった。店で作ってるんだと思ってたよ。
お気に入りはキムチ肉味噌うどん。ぺんぎんはカレーうどん。
最初にLCCの始発で朝八時に東京を発ち、帰りは最終便。
最初の目的地が牧のうどん本店だから壮大だね。
因幡うどんとかかろのうろんとかもきっちり食べて、それ以外の店もたくさん回り、汁まで美味しく食べてくれてる事にも感動。
とてもとてもうどんが食べたくなる本だった。
博多うどんを食べに博多に来て欲しいね。
二度目はきっちり牧のうどんを取材。
最後の章では博多うどんを東京で出す計画を断念するまでが書かれる。
美味しい博多うどん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0