SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

はらへりあらたの京都めし (魚田南) [ う・え・お (マンガ)]

アマゾンにリンクしています。はらへりあらたの京都めし (Feelコミックス)

はらへりあらたの京都めし (Feelコミックス)

  • 作者: 魚田 南
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2014/04/25
  • メディア: コミック
レンタルコミック。

リアル京都御飯のコミックエッセイ。
主人公は、あらた、京都山上(やまのうえ)美術大学デザイン科三年の女子。見た目は「11人いる!」のガンツの女性版。髪が無くて頭に二つでっぱりがある。
ものすごく食いしん坊で色んな物を食べるのだ。
唐突に旅館で働いてるけど、バイトなんかな?
藤森さん悪い人じゃない、ってかどう見ても悪いのはあらたの方やん。
あと食べ物が、美味しくなさそう・・・と言うか、食べ物なのか分からん。どれも白っぽい同じ質感の物に見える。パンもカレーも野菜も。スクリーントーン使わない意地でもあるんかな。
例えば「チキンほうれん草カレーと猪カレーの相がけ・焼きトマトのトッピング付き」とあるんやけど、まずどこが「すっごくワイルドな緑カレー」なのか分からん。「トマトの赤が魅力的」と言うだけで、どこが御飯で肉でトマトでカレーなのか全く見分けつかん。多分、つぶつぶしてるのは全部御飯なんやろーなーと思うだけ。
食欲をそそられないので、空腹の時に読んでも平気だ(笑)。

< タイトルリスト >
1食め 春は唐揚げ
2食め 人恋しくて、もつ鍋
3食め 尻とエスニック
4食め 川床フレンチ腐れ縁
5食め 鉄板粉もんすきやもん
6食め 羊と思わせて手練のバッファロー
7食め いつかうろこ生えるで
8食め まるで子連れパフェ
9食め カフェと憧れと現実
10食め とんかつ男組
11食め 大福こわい
12食め 飲むやつ食うやつバルおいで
13食め 気になる緑カレー
14食め 鴨川リッチめし
15食め 冬に輝く、アルザスのめし
16食め 囲む京都中華
17食め 夜桜フライドチキン
タグ:う:魚田南
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0