SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

シナモンロールは追跡する (ジョアン・フルーク/上條ひろみ訳) [ ハ行 (書籍)]

アマゾンにリンクしています。シナモンロールは追跡する (お菓子探偵)

シナモンロールは追跡する (お菓子探偵)

  • 作者: ジョアン・フルーク
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2014/10/20
  • メディア: 文庫
CINNAMON ROLL MURDER by JOANNE FLUKE translation by Hiromi Kamijo:
ヴィレッジブックス:2014年10月20日初版第1刷発行:(¥880)

お菓子探偵シリーズ第15弾。
四月の第一木曜日。ミネソタでは、まだ雪や氷がある。気温が10度近くまで上がると、季節外れの暖かさと言われる。
溶け出した雪のせいで玉突き事故が起こり、通りかかったハンナとミシェルは、巻き込まれたバンドのツアーバスの救助に向かう。運転手は死んでいた。
そしてメンバーの一人も、搬送先の病院で殺されてしまう。
犯人を見つけなきゃいけないし(何故だ)、自分を捨てて(え?)元カノと結婚しようとするノーマンを温かく見守らないといけないし、ハンナはてんてこ舞いだ。
でも家族がハンナを応援してくれて、感動した。
ノーマンは優しくて、しっかりした人だった。やっぱりノーマンが良いよー。ハンナ早く決断してよー。
しかし、ベヴァリーを追わなくて良いの?

<ネタバレ登場人物メモ>
ハンナ・スウェンセン:主人公。ミネソタ州レイク・エデンの大人気のコーヒー・ショップ兼ベーカリーの「クッキー・ジャー」のオーナー。ノーマンの猫カドルズを預かる。
モシェ:ハンナの愛猫。

ノーマン・ローズ:歯科医。ハンナのボーイフレンドだったが、自分の子供を産んだと言う元婚約者のベヴァリーと結婚しようとしている。でもしっかりDNA鑑定をしていたのだった。
カドルズ:ノーマンの猫。ベヴァリーが猫アレルギーだと言うので、ハンナに預けられている。
マイク・キングストン:ウィネトカ郡保安官事務所刑事長。ハンナのボーイフレンド。浮気性。ノーマンの親友。

アンドリア・トッド:ハンナの上の妹。美人。不動産会社に勤務。
ビル・トッド:アンドリアの夫。ウィネトカ郡保安官。マイクの上司。
トレイシー:アンドリアとビルの長女。小学校一年生。六歳。
ベサニー:アンドリアとビルの次女。二ヶ月前に二歳の誕生日を迎えた。愛称ベシー。

ミシェル:スウェンセン:ハンナの下の妹。大学生。シェリーと呼ばれるのは大嫌いだが(学校の亀と同じになってしまうと)、ロニーに呼ばれるのはOK。
ロニー・マーフィー:ミシェルのボーイフレンド。保安官助手。
デヴィン・マーフィー:ロニーのいとこ。バディ・ニーマンの大ファン。ジョーダン高校のジャズバンドでピアノを弾いてる。ハンナがこれまで見た中で一番青い瞳の持ち主。もじゃもじゃの黒髪。

ドロレス・スウェンセン:ハンナ達三姉妹の母。アンティークショップ「グラニーズ・アティック」のオーナー。高校時代はたくさんの異性と交遊していたらしい。もうすぐ60歳だのにモテモテ。病院補助業務を行う女性グループ「レインボー・レディーズ」のリーダー。以前は慈善活動などしなかったので、娘達は驚いている。
キャリー・ローズ:ノーマンの母。グラニーズ・アティックの共同経営者。アール・フレンズバーグと再婚した。
ルアーン:グラニーズ・アティックのアシスタント。
ドクター・ナイト:レイク・エデン記念病院の医師。ドロレスと最近とみに仲が良い。彼女の事をロリと呼ぶ。

リサ・ハーマン・ビースマン:「クッキー・ジャー」の共同経営者。身長152cmくらい。閉所恐怖症。故運転手が拾った子犬を引き取って、サミーと名付け飼う事にした。
ハーブ・ビースマン:リサの夫。レイク・エデンのただ一人の交通取締官。直属の上司は町長。ラブラドールとジャックラッセルテリアのハーフの子犬ディロンを警察犬にしようと訓練中。手品が得意のアメイジング・ハーブ。
ジャック・ハーマン:リサの父。アルツハイマー病患者。
マージ・ビースマン:ハーブの母。息子が結婚した時、家を彼らに譲り、自分はジャックの家で彼の世話をする事にした気の良い人。

ベヴァリー・ソーンダイク:ノーマンの元婚約者。ローズデンタルクリニックの共同経営者としてドクター・ベヴと呼ばれる。高級共同住宅ザ・オークスのアパートメントに住む。ハンナ以外のみんなに好かれている様子。実は浮気者。ジーンと付き合っていたが、その友人チャズに乗り換え、それが彼等の争いの元となった。ダイアナはノーマンの子だと言っていたが実はチャズの子だった。
ダイアナ:ベヴァリーの娘。幼稚園児。祖母と暮らす。可愛い子。
ジュディ・ソーンダイク:ベヴァリーの母。ダイアナを育てている。

サリー&ディック・ラーフリン:レイク・エデン・インのオーナー夫婦。サリーの証言でベヴァリーの正体が明らかに。

バディ・ニーマン:ジャズバンド「シナモンロール・シックス」のキーボード担当。手術用鋏で刺されて殺された。本名はチャズ・ペイトン。
カール・リース:バンドのドラム。縮れた赤毛、痩せて背が高い。
ペニー;カールのガールフレンド。
トミー・アッシュ:バンドのサックスとクラリネット担当。
アニー:トミーの妻。
コンラッド・バーゲン:バンドのベース。古い映画に出て来る隣の少年風(どんなだ)。
エリック・キャンベル:バンドのブラス担当。黑っぽい長い髪をポニーテールにしている男性。
ドレイク・メイソン:バンドのブラス担当。ちょっと太めのスキンヘッド。
リネット:個人病院の受付係。
リー・キャンベル:バンドのマネージャー。
クレイ:亡くなったツアーバスの運転手。犬を拾った。

ベン・マトスン:レイク・エデン記念病院のインターン。バディが殺された後、急にロサンゼルスの一流病院に異動する事になった。でもそれは嘘だった。
ジーン・バローズ:ベンの継兄。医者だった。チャズ・ペイトンの親友で、殺された。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0