SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

あんどーなつ 3 (作・西ゆうじ/画・テリー山本) [ や~他 (マンガ)]

アマゾンにリンクしていますあんどーなつ―江戸和菓子職人物語 (3) (ビッグコミックス)

あんどーなつ―江戸和菓子職人物語 (3) (ビッグコミックス)

  • 作者: 西 ゆうじ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2006/10/30
  • メディア: コミック
あんどーなつ 江戸和菓子職人物語:ビッグコミックス:レンタルコミック。

丸屋GINZA百貨店の江戸和菓子老舗展は竹さんが熱を出して引くしか無かった。
竹さんが駄目駄目だよねぇ。
おばあちゃんの為にぼた餅だけは一人前!にしてくれた奈津。そして死ぬ前におばあちゃんは奈津に、母の形見の茶碗を渡してくれた。
一ツ橋の家元にその茶碗を見せたところ、とても良い天目茶碗だと言われた。
でもびっくり、実はその茶碗は、家元が生まれてすぐ引き離された娘に渡した物だった~!
なんと言う巡り合わせ。
更に、その父親に当たるのがあの大住会長と言う出来過ぎな繋がり!
つまり奈津の母方の祖父母が、大住会長と一ツ橋流家元ってわけ。
当然、見守りにも拍車がかかるのだった。

< タイトルリスト >
第1話 老舗の潔さ
第2話 一人前の味
第3話 泣くな、奈津
第4話 秘密
第5話 親として
第6話 恐れ入谷の鬼子母神
第7話 花火と瓢箪
第8話 余裕と涼しげさ
第9話 お月さまに見えたもの
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0