SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

文房具ワルツ (河内遙) [ か行 (マンガ)]

アマゾンにリンクしています。文房具ワルツ (フラワーコミックススペシャル)

文房具ワルツ (フラワーコミックススペシャル)

  • 作者: 河内 遙
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2014/09/10
  • メディア: コミック
レンタルコミック。

登場人物が複雑に絡み合う。
擬人化された文房具達の会話が可愛い。
大学二年生ナズナの文房具、シャーペンのシャアくんと消しゴムのケシくん、定規のジョー(女装趣味)は、彼女が作家・飲酒盃仁(いさはい・ひとし)先生のファンで、彼が専任教員をしている大学に入学するまでに片想いしている事を知っていて、彼女を慰めようとする。
ナズナを好きなクラスメートの八神なおきの文房具、祖父に貰った100ダースの鉛筆の何本かをナズナが踏んで折ってしまう。
なおきの小四の甥レイは、空色のコンパスを踏んづけて手に入れる。
骨董市でナズナが買った万年筆は、切ない恋の思い出を持っていた。
売れない漫画家ハタノケント27歳のグルグル巻きのペン軸は病んでる。
ナズナの幼馴染みトキはハタノの彼女。
ハタノの同期で売れっ子漫画家ゴルゴンゾーラ西城は、ポジティブで良い人。もうすぐ結婚する。
ナズナとなおきは付き合うようになり、二人はハタノのアシスタントをしたりする。
 初回限定ペーパーも挟まっていた。「関根君の恋人」知らないけどラッキー。

< タイトルリスト >
机上の空恋
雨とサイダー
踊るコンパス
萬年みた夢
G線上の地団駄
14日の金曜日
アケガタ花壇
紙のみぞ知る

タグ:か:河内遙
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0