SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

獣医ドリトル 20 (作・夏緑/画・ちくやまきよし) [ た行 (マンガ)]

アマゾンにリンクしています獣医ドリトル 20 (ビッグコミックス)

獣医ドリトル 20 (ビッグコミックス)

  • 作者: 夏 緑
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2014/11/28
  • メディア: コミック
レンタルコミック。

第157~165話収録。完結巻らしい。
 カルテ1~4 第157~160話 鳥取健一・1~4
ドリトルの過去話。父親はドリトルとそっくりな上、動物に優しすぎて体を壊して死んでしまった。
兄・秀一は、祖父・創一に取り入り未来を掴んだ。ドリトルは苦学した。
創一の元同僚の流川に助けられて、ドリトルは獣医になれたのだった。

 カルテ5 第161話 アニマルホスピス
亀が各動物病院に捨てられる。
そこから花菱のアニマルホスピス計画に巻き込まれる土門院長。
亀、どうなった。

 カルテ6 第162話 ヤマアラシのジレンマ
ハリネズミはモグラの親戚でネズミくらいの大きさ。
ヤマアラシはネズミの仲間で犬くらいの大きさ。
とうとう土門院長の父の心まで変えてしまった。と言うかお母さん良い人だし院長の父も良い人じゃん。

 カルテ7~8 第163~164話 鳥取病院最後の日(前・後)
祖父のバード総合医療センターの理事長、鳥取創一郎・・・え郎付いてたっけ。は癌の末期。
すごい病院辞めちゃった上での仲直り。兄も実は良い人と言う性善説漫画。

 カルテ9 第165話 獣医ドリトルたち
ものすごい勢いのハッピーエンド
泣くドリトルもすごい。
みんなが幸せで本当に良かった。あすかとドリトルの未来は・・・想像するしかないか(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0