SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

センゴク 15 (宮下英樹) [ ま行 (マンガ)]

アマゾンにリンクしています。センゴク(15) (ヤンマガKCスペシャル)

センゴク(15) (ヤンマガKCスペシャル)

  • 作者: 宮下 英樹
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/12/28
  • メディア: コミック
レンタルコミック。

戦国時代、仙石権兵衛秀久の活躍を描く。
琵琶湖畔の山を利用した堅牢な要塞・浅井長政の小谷城を攻略中。
妖精さんに助けられた仙石の作戦で、再び命がけで虎口(こぐち)に挑み進む。
京極丸(きょうごくつぶら)では、長政の父・浅井下野守久政が自害。首を信長に送ったら、あっと言う間に信長がやってきた。
浅井長政は信長が好きだったので彼を殺そうと思った。
信長がやってきたので市を返し、自らはあっと言う間に切腹した。
市は長政が好きだった。信長に似ていたから?
三人の娘は市とともにあり、嫡男は逃がしたけど捕まって殺された。
秀吉は、信長に浅井の跡地を貰ったのかな、大名になった。
仙石も信長から、部下でも貰った人は少ない永楽銭の旗と無地の旗を貰った。仙石は無地の旗に無と書いて旗印にした。
出世したね仙石。お蝶はもう良いの・・・?
これにてセンゴク完。話は第二部「センゴク天正記」に続くそうな。

< タイトルリスト >
VOL.140 信長に非ず
VOL.141 虎口突破戦
VOL.142 京極丸
VOL.143 信長と長政
VOL.144 信長と市
VOL.145 長政と市
VOL.146 信長の弟
VOL.147 二つの旗
VOL.148 珍奇の御肴
VOL.149 天下統一の道
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0