SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

おひとりさまの老後 (上野千鶴子) [ ア行 (書籍)]

アマゾンにリンクしています。おひとりさまの老後

おひとりさまの老後

  • 作者: 上野 千鶴子
  • 出版社/メーカー: 法研
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 単行本
株式会社 法研:平成19年7月12日第一刷発行:平成20年3月7日第27刷発行:(¥1400)

1948年生まれでシングルの作者が、おひとりさまの老後について、どう生きていくか、暮らすか、詳しく丁寧に分かり易く説明してくれる。
やっぱりお金が必要なんだなぁと思った。
その他、お年寄りが自宅で一人で居られないのは、何かあった場合、親族が責めを負うので、それを親族は怖がる為だろうと思う。例えば騙されて多額の借金を背負わされるとか、失火して近隣に影響を出すとか。
お年寄りを騙そうとする人はたくさん居るから。
111頁、ストレッチャーの車椅子って何だろう?
タグ:上野千鶴子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0