SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

ましろのおと 11 (羅川真里茂) [ や~他 (マンガ)]

アマゾンにリンクしていますましろのおと(11) (講談社コミックス月刊マガジン)

ましろのおと(11) (講談社コミックス月刊マガジン)

  • 作者: 羅川 真里茂
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/06/17
  • メディア: コミック
レンタルコミック。

Track 39~42収録。
民謡全国大会東ノ宮杯争奪戦、去年の優勝者・壬生悠理は神木清流が伴奏した。
だから麻仁は雪に期待している。
今年は希望者全員、神木清流が伴奏してくれる事になった。
東ノ宮杯では、順番が来てから津軽五大民謡をくじ引きで選んで歌う。
去年の準優勝・成宮あやこ(富山県代表)は「意地を見せられ」と麻仁を応援してくれる。方言が「月影ベイベ」に出て来た言葉みたいだけど、あれ富山だっけ。気にせず読んでた。
麻仁は津軽あいや節を歌う!と言ってたけど、三下がり(さんさがり)を引く。
そして見事に優勝する。良かった良かった。
雪は次だ。

民謡酒場竹の華メインメンバー。
大河鉄雄29歳。津軽三味線、唄。
追一大(おい・かずひろ)26歳。津軽三味線、笛。住み込み。
三島撫子、カオル22歳。双子。津軽三味線、太鼓。住み込み。意地悪で嘘つき。
江戸鮎28歳。津軽三味線、太鼓、唄、踊り。
沙上麻仁、歌い手。25歳。
梶貴臣、大学生。津軽三味線。大阪出身。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0