SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

極黒のブリュンヒルデ 9 (岡本倫) [ う・え・お (マンガ)]

アマゾンにリンクしています極黒のブリュンヒルデ 9 (ヤングジャンプコミックス)

極黒のブリュンヒルデ 9 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 岡本 倫
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2014/04/18
  • メディア: コミック
レンタルコミック。

表紙下が小五郎さんで大喜び。
八巻借りてないのに、読んだ気になって九巻を借りてきてしまった。
最初、突然何が始まったのかと(苦笑)。
修道女みたいな被り物をしているのは一体誰なんだ状態。
とりあえず、何故かカズミが魔法で九のデータを取り出そうとしていて、敵のフレイヤと対決。
何とか九の不動産情報をget。
修道女と帽子の男は、九の母の不動産情報に飛びついて出ていく。交換条件は、グラーネを処分したら鎮死剤のパスワードを教えるだそう。パスワード?
小五郎さんの家には佳奈が預けられている。上げ膳据え膳だって。
一方、九の邸宅では、九が小鳥に注射してた。脊髄に居るグラーネが孵卵すると、小鳥は女神イズンとして覚醒し、九に永遠の命を与えるとか言ってる。地球上の他の全生命体の命と引き替えに。
グラーネには九の妹の脳を喰わせて培養した。でも妹の意識は復活しなかった。
寧子は、良太を気絶させ、カズミ、初菜とともに小鳥を助けに向かう。
カズミと初菜はあっと言う間にヴァルキュリアにやられちゃう。ヴァルキュリアは妹・寧子だけは助けるが、九の命令でイジェクトしようとする。
そこへ村上登場。
寧子と小鳥と逃げ出すが、初菜とカズミが殺されたと知って、小鳥が覚醒。
グラーネが孵卵しかけ、泣く泣く村上は動けない小鳥をイジェクトする。
死の間際、妹・怜那として九に別れを告げる。
あの修道女みたいな黒い団体がヴァルキュリアを襲ってきて、庇った九が撃たれて死亡。
ヴァルキュリア発狂。
もう全く彼女を止める術はなさそう。
それにしても、黒団体は一体何なんだ。

 謎の言葉。
ドラシル(=小鳥)。
研究所は100年前くらいに宇宙人の遺跡を見つけた事から作られた。
 Toetet die Hexen sofort. (今すぐ魔女を殺せ)
 Ich bringe es fuer dich in ordnung,
 wenn du nichts dagegen einzuwenden hast.(ならば真実を伝えよう)
 カズミが佳奈に「あんたが動いたら寧子は死んでしまう」

黒羽寧子 7620番。
村上良太
橘佳奈
カズミ・シュリーレンツァウアー
鷹鳥小鳥 1107番。
柱谷小五郎 32歳独身。自転車でも吐く乗り物酔いの持ち主。
結花 良太の生徒。
土屋邑貴 ヴィンガルフの新人。スカジのお世話係。
ヴァルキュリア 究極のハイブリッド。八つの魔法が使える(九の話では十種)。命を軽視し人も魔法使いも虫のように殺す。魔法の一つは魔法使いの探知能力。九が好き。
タグ:お:岡本倫
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0