SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

ノラガミ 8 (あだちとか) [ あ (マンガ)]

アマゾンにリンクしていますノラガミ(8) (月刊マガジンコミックス)

ノラガミ(8) (月刊マガジンコミックス)

  • 作者: あだち とか
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/10/17
  • メディア: コミック
レンタルコミック。

10巻から先に読んじゃった。10巻買ったんだけど、発売日前に、八巻借りたかったのに貸し出し中だったので。ようやく借りられたわ。
夜トは親父に閉じ込められて、野良との仕事を強要される。いつもの事のように言うんだけど、それを厭だと思えるようになっているのは、凄いよね。誰のお陰なんだろう。
夜トに与えられた仕事は、黄泉に赴いた恵比須を助ける事。良い事みたいなんだけど、今までの仕事もあんあり良く無さそうだったから裏がありそう。恵比須は黄泉の言の葉を貰いに行くと言う。
一方、高天原では恵比須邸が捜索され、大量の面が見つかっていた。お仕置きされる恵比須の神器達。何て酷い事を・・・神器を何だと思ってるんだ。高天原のトップ(天照?)って血も涙もないって言うか、もう人の事どうでも良いなら放っておいてって感じ。信仰を一番集めているから図に乗ってるのかね。
恵比須を第一神にしたいよ。

夜ト:超末端の神様。ひよりに小さな社を貰った。
雪音:夜トの神器。祝の器。刀。元は14歳の少年。
壱岐ひより:格闘技好き。高校一年生に。幽体離脱し易い体質を夜トに治して貰いたい。
真喩:官公の神器。元は夜トの神器・伴音。
恵比須小福:正体は貧乏神。夜トの彼女(マジで?)。おバカ。大時化させちゃうぞ~。
大黒:小福の神器。名は黒。扇。小福をおれのカミさんと呼ぶ。良いオッサン。
毘沙門天:武神。昔、彼女が堕ちた時に、兆麻に頼まれた夜トが彼女の神器・麻の一族を皆殺しに。なんで堕ちちゃったのか謎。
兆麻(かずま):毘沙門の神器で道標。桜形のピアス。スーツ着たメガネくん。麻の神器の生き残り。
囷巴(くらは):毘沙門の神器。ライオン。眼帯したオッサン。
野良:おかっぱ。不和を願う。夜トの父を知っている?夜トが与えた名は緋(ひいろ)。

< タイトルリスト >
第28話 禍津神
第29話 三つの国の諸事情
第30話 糸の切れる音
第31話 親なり、子なり
タグ:あだちとか
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0