SSブログ
※御注意※
2011年2月20日、移転して来ました。
リンク切れ多数あり。修正は一生終わらないかも・・・

ハルタ 2014年FEBRUARY volume11 [雑誌]

アマゾンにリンクしていますハルタ 2014-FEBRUARY volume 11 (ビームコミックス)

ハルタ 2014-FEBRUARY volume 11 (ビームコミックス)

  • 作者: 九井諒子
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2014/02/15
  • メディア: コミック


「乙嫁語り」第九話 水の園by森薫
第四の乙嫁は金持ちの妻アニス。長男ハサンを産み(育児は乳母が居る)何不自由なく暮らすなよやかな女性。
水辺で憂いを顔に浮かべる。何をして良いのか判らないのかと思う。

「カバー・ストーリー」by高江洲弥(たかえす・やや)
男の子の人形が女性の人形と出会う話。多分1/6球体関節。
ミニチュアの話好きだからこれも好き。

「ダンジョン飯」第一話 水炊きby九井諒子
一千年前に滅びた黄金の国の遺産が眠ると思しきダンジョン。たくさんのパーティが地下を目指す。(パーティの事をギルドと読んでるっぽい)
騎士(?)ライオスのパーティは、魔法使いマルシル、鍵師ヌルチャック、僧侶ファリン(ライオスの妹)、戦士(?)、侍(?)と居たが、ドラゴンに襲われ、ファリンが魔法でみんなを逃がす。
戦士(?)、侍(?)はパーティを離脱。ライオスはファリンを助ける為に早急にダンジョンに戻りたいが資金が無い。
そこでダンジョン内で食料を自給自足する事に!
魔物食初心者の彼らを、たまたま出会った、この道10年超のドワーフのセンシが助けてくれる事に。
最初の食事は大サソリと歩き茸の水炊き。予想外の旨さに、この先のダンジョン飯に期待が高まる!マルシルはあんまり乗り気じゃないけどな(笑)。

「白銀妃」第4話 初めてのアレby睦月のぞみ
側室リリーニャと同室のマルテナは、リリーニャに振り回されてる。
新入りエーデルが更にマルテナを振り回す(笑)。
マルテナがメインヒロインなのか!?と思う回。

「小さくてマッチョな者たち」第2話 カップ麺と小マッチョby西公平
カップ麺作りに参加しながらマッチョを見せつける小父さん。
おっさん好きでは無いが、ミニチュアなので一応チェック・・・話は面白いしね・・・。

「カプチーノ」第11話 撮りたくてby菊池まりこ
涙川克美は誤って萩原さんの写メを消してしまい、もう一度撮ろうと悪戦苦闘する。
克美のネガティブな所はうんざりするが、キャラが可愛いし萩原さん大好きな所が全てをカバーする。頑張れ~!

「でこぼこガーリッシュ」第11回by原鮎美
映画観に行って暫探して。小春ちゃんも手伝ってくれたのかな?

「ジゼル・アラン」第二十六話 歩く姿は百合の花?by笠井スイ
浮気調査依頼。コレットが最初、女性っぽい男かと思ってしまった。
女の子いっぱいでどれも美人で良いね~。
ジゼル・アラン14歳おめでとう!

付録 ハルタヴァンガード4/6
「ぶすぶす」第5話 卓球go to hell by緒方波子
テニぷりを思い出すような「卓球ゴートゥヘル」と言う漫画が出て来る。ちょっと読んでみたい。
芦屋でアーシャは判るけど、永島のモカはどこから来てるんだろう。

「世界八番目の不思議」第7話 プリンセスクレコ(9)、第8話 プリンセスクレコ(26)by宇島葉
細い線の絵が好き。スプーン曲げのクレコ可愛い。大きくなっても。

「葛城姫子と下着の午後」第5話 ガール・イン・ドリームby畑田知里
このシリーズ好き。
下着がいつも素的。痴漢に対する態度が素的。しかしやっぱり下着だけで歩くのは痴女でしょう(笑)。

「伝伝スパーク」第4話 キノコガーリーby若生舞
きのこの妖精殺戮集・・・恐い。

「今夜のゴング」第3話 お料理上手は愛され上手by松本水星
家庭料理得意そうな菫、料理研究家レベルのゆめ、そしてメシマズな美和子・・・マヨネーズ入りのケーキっておぞましい・・・!

今回の私的ランキング!(乙嫁語りは別枠)
ダンジョン飯・葛城姫子と下着の午後・ジゼル・アラン

なんか足りないと思ったら、「ふうらい姉妹」が載ってない!
巻末に、作者・長崎ライチさんが急病で休載とあった。もう良くなられたかな。お大事に。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0